gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月26日(日)のつぶやき その1

2015-04-27 04:21:40 | 日記

@gokuichimon かまぼこは試したことないです。ごめんなさい。きっとすぐ漬かりますよ。私なら一晩かなぁ。


新生姜がお好きと言って下さった星咲優菜さん主演ですよね。まだ見てないんですよ。彼女、Twitterやめてしまわれたんですよ、残念。 twitter.com/sakuraimusic/s…

1 件 リツイートされました

有料でもいいから、牛丼屋さんのサイドメニューに岩下の新生姜欲しいな。そしたらもっとさっぱり食べられるのに。
小さめの牛丼と新生姜スライス、サラダとお味噌汁でレディースランチ希望!

あ、私は大盛りだけど。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

新生姜で浸けたきゅうりのタッパーの蓋を明けた瞬間ってきゅうりの本来の美味しさが伝わって来るようで楽しい(*≧∀≦*)?

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

色んな食べ方やったけど、結局新生姜そのままポリポリにハマりそう。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

肉巻き新生姜

新生姜を豚ロースで巻いて肉に火が通るまで焼く。
火の通りをよくするため途中で日本酒入れて蒸し焼きに。
最後に軽く塩コショウして完成。

新生姜好きならマストな一品w pic.twitter.com/CeuYYFcF38

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

SALT@国立 24年前に解散し、ライブは10年ぶりというある意味老舗バンド。早川さんと石渡さんの普通でない音使いが藤井さんのストレートなドラムに乗るという感じ。2つの主旋律同時演奏の石渡曲に頭くるくる。最後の「河童」はギラギラしててカッコよすぎた~!ベースソロも痺れましたぞ~!

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

ただいまぁ~?(???*)?
風邪が完治しないよぉ。泣
岩下の新生姜でパワーもらう! pic.twitter.com/94L7EkePGY

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

@utanyan4 どうかお大事に。私も喉が少し痛いのです。お互い気をつけましょうね。はやくよくなりますように。


@gokuichimon 普通の卵は、なかなか漬からないみたい。そうですね。1日くらい欲しいですよね。味が外側にしかつかないのですから。


Twitterだと簡単なのに、大好きな音楽家の方達のこと、ひと塊りの文章に仕上げるの、意外に難しい。なぜかはわかってる。僕はひとに自分の好きな音楽を薦めたことはほとんどないのだ。ただ自分が大好きだ、いいな、いいなあと言う。それだけだったのだ。みんなそれぞれでいいと思っているから。

2 件 リツイートされました

だから、推薦みたいな文章は難しい。薦めたい気持ちは勿論ある。ずっとね。

自分が大好きなものを大好きなひとのことも、私は大好きですから。

でも、押し付けるのは嫌だ。

だから、結局、一言でいい。好きだ!素晴らしい!よかった~!って。Twitter向きですね。長文はいらない。

2 件 リツイートされました

今更ながら、最近、岩下の新生姜にハマってる。。。

生姜やからカロリーとか気にしなくて良いし、何よりお酒にめっちゃ合う↑↑

こんな時間に飲むにはもってこいやわ~(*´∀`)ノ?

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

最後の新生姜食べ終わった。。
そしてまたネットで
注文しました(*´ω`*)
岩下の新生姜最高(?´ω`?) pic.twitter.com/vUOb6jAjQn

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

大した話じゃないんだけど。今夜11時過ぎの中央線。隣に座った女の子。唇を色っぽく突き出して、やたら甘い声で、一緒に乗ってきた、友達らしい男の子に話しかけていた。どっちも普通のカジュアルな格好。女の子は、甘すぎる猫なで声。ぶりっ子も度を越していた。

7 件 リツイートされました

でも、とにかく、その男の子が好きでたまらないから、関心を持ってという感じ。下手な誘惑。明らかにセックスを求めている感じで、男子のジーンズにわざわざタッチしたり。こっちは疲れている。やれやれと思いながら、イヤホンで耳を塞いだ。

7 件 リツイートされました

こういう子は、同性には嫌がられるだろうし、そんな露骨では男子も引くだろうと思って、半分呆れていたのだが、男子は先に電車を降りてしまった。普通に家に帰ったのだろう。女の子が残された。

7 件 リツイートされました

その女の子が、男子には迷惑なだけで、じつは不器用で、安易で、であれば「使い捨て」もされるだろうし、あの猫なで声もいつまでも続かないだろうと、呆れて、そんなもんかなと思っていたんだけど。

5 件 リツイートされました

ところが、今になって、あれはあれでいいものを見たなと思っている自分に気づく。なにしろ、まっすぐだ。自分の欲望に。わかりやすいくらい。好き好き光線。

逆に、男が誘惑する側だったら、まったく違った見方になるだろうけどね。

大した話じゃないです。終わり。

6 件 リツイートされました

仕事、終わった。ほぼ完徹で、キッザニアに行くことになってしまいました。眠い~。

1 件 リツイートされました

?こどもたちの夢の国

眠い。私も夢見て眠りたい。 pic.twitter.com/qcI3ILzGiA

2 件 リツイートされました

@butimike0515 立ってるのやっとのフラフラで、娘のピザづくりを見ています。

1 件 リツイートされました

岩下の新生姜とチューハイで今夜はfix

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

この間食べた岩下の新生姜のハム巻きが予想以上に美味すぎてだな…
あれは毎日でも食べたい!
3日連続食べてた会長の気持ちが良くわかったわー\(^o^)/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿