gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月30日(木)のつぶやき その2

2015-07-31 04:26:48 | 日記

岩下の新生姜の社長ほんと強火だよね。。。 pic.twitter.com/LpjQ1VWz8N

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

【拡散希望】
いよいよ今週の日曜日におつけものデー開催です
当店では羅臼昆布白菜、ジャンキムチ、海王キムチ、紀州昆布梅、スイートはちみつ梅、はちみつ黒酢らっきょう、岩下の新生姜が半額の大特価です pic.twitter.com/ak7Hj4PBUk

岩下 和了さんがリツイート | 12 RT

社長さん、なんで「新生姜ミュージアム」を作ったの!? - デイリーポータルZ portal.nifty.com/kiji/150729194… この社長さんと仲が良いアイドルグループが気になる。このアイドルグループのイベントは例のペンライトが乱舞するのだろうか。ちょっと見てみたいw

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

ジンジャーエールと生姜の肉巻き( 'ω' )身体がポカポカする~ pic.twitter.com/tMWghaFcK6

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

岩下の新生姜って久しく食べてなかったが、社長さんのマキシマムザホルモン熱いライブレポやらほむらコスプレなどで好印象を抱き、もともと生姜好きなのでまた買って食べるようになったのよね。最近は冷蔵庫に絶やさない。昨日も帰宅後ボリボリ2本食べた。喉の奥がカッと熱くなるのが気持ちいい。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

岩下の新生姜ミュージアムでランチ♪唐揚げプレート、ボリューミー(≧∇≦)本日の副菜は、ちくわのくるくる巻きとピクルス pic.twitter.com/TjfAqLl8UW

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

暑い夏の必需品はジャニーズコンサート公式ジャンボうちわです。コレ大きいから風がなかなか来るのだよ。本日は両手におーくらで扇ぎまくっておりますww

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

えっ?
岩下の新生姜ミュージアムって入館料無料なの?!

岩下 和了さんがリツイート | 6 RT

ねぇ誰か岩下の新生姜ミュージアム行こうよ。この子ら一緒に行ってくれない。 pic.twitter.com/KV0bTU8Joh

岩下 和了さんがリツイート | 8 RT

@nymnzm ぜひいらしてください。笑

お一人さま、大歓迎ですよ。でも、お友達と来られると、きっとたのしいです。お待ちしています。

1 件 リツイートされました

岩下の新生姜ミュージアムと聞いて、そんなん行くかと思われてふつうかと思いますが、それでも行きたい、行くって人は、やっぱり素敵です?

ライブは、動画とかと全く違いますよね。

ジンジャー神社のご利益も、本当にあるのです!こんなとこまで来る行動力のあるひとは「運」を引き寄せるから。

19 件 リツイートされました

わざわざ遠くから、時間をかけてお越しくださるお客様のことを思って、それでつまらなかったら本当に申し訳ないから、頑張ってつくりました。また、気持ちよくお過ごし頂けることを一番に運営しています。岩下の新生姜ミュージアム。週末にも入場者1万人に到達する見込みです。ありがとうございます!

44 件 リツイートされました

父が危篤で運ばれた病院にいた私の携帯に、地方紙の記者が電話をかけてきて勝手な憶測で一方的にまくしたてられ、憶測のまま記事にされたことも影響していると思います。物の価値のわからないバカ息子が父親の美術品を処分したという書きぶりでした。 twitter.com/haganesenshi/s…

39 件 リツイートされました

その地方紙は、ミュージアムがオープンするとき、一面で大きく記事にしてくれたから、昔のことは、水に流しました。笑

でも、父は、あんなに大好きだった美術品を、末期がんだと知ったら、自ら、一気にすべて処分する決断をしたのだから、潔かったなぁと思います。私もCDとか、そうするかも。

26 件 リツイートされました

しかし、それが仕事とは言え、マスコミというのは、家族が息を引き取ろうという瞬間にいることにもお構いなしで、土足で踏み込んでくるのだなぁと、腹立たしく思いました。こちらもその状況を説明できないタイミングでしたから、やむをえないのですが。

23 件 リツイートされました

父の葬儀は、ある程度の規模にせざるを得なかったから、家族葬で通夜・告別式、そして、一ヶ月後に社葬(本葬)という手順を取りました。亡くなったという情報が漏れてしまうと出席者には何度もご足労をかけることになってしまう為、極秘裏に家族葬は済ませました。新聞発表もその後となったのでした。

11 件 リツイートされました

取引関係者は本来は無用のお気遣いをするものです。義理もあれば、本音としてのお志もあったことでしょう。いずれにせよ、父へのそういうお気持ちは本葬一回で済ませて差し上げたいと思いました。社員にも伝えたのは家族葬の通夜が終わって以降でした。

10 件 リツイートされました

家族葬の告別式が終わり、父を乗せた霊柩車は、岩下食品本社前と岩下美術館前を周りました。社員や職員の方々が整列して父を見送ってくれました。その岩下美術館は、一年後、岩下の新生姜ミュージアムとして生まれ変わり、皆さんに楽しんで頂いています。そうやって、ひとは生き続けるのだと思います。

16 件 リツイートされました

お弁当
グリーンピースとツナの卵焼、那覇ミートのソーセージ
ちくわに青じそチーズと岩下新生姜インしたの、レンコン挟、おかひじきのナムル、市販のかにかまチーズロール、うずら卵の岩下汁漬け、家族にスモークチーズ、白身フライ、切干し大根煮 pic.twitter.com/YnFK9Xj7Nm

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

夏は透明なトコロテン… 好きすぎる

新生姜トッピングで すっきりいく! pic.twitter.com/gQ2wyBukOU

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

お昼ごはーん!雑穀米の肉そぼろ丼に岩下の新生姜、そして今日は梅干しの日なので梅干しもトッピングで! pic.twitter.com/bqRS1HsbNc

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

1日に何回か岩下の新生姜のプチ嵐がTLで吹き荒れる(笑)

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

今からオムライス食べるー\(^o^)/昨日と同じく新生姜とキュウリの和え物。 pic.twitter.com/cYkm7d2Gg9

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

遅い昼食は新生姜ミュージアムで。

ピタサンド。新生姜肉巻き。副菜セット。ジンジャーオレンジジュース。

味は、いい感じ。ふつうに食券買って食べてます。笑。お客様の感じをつかみたくて。 pic.twitter.com/j8f8JCPNV4

10 件 リツイートされました

帰りに当然のように買った新生姜アルパカ(アルパカッソ)
¥1000と限定品にしては良心的な価格
大量購入して展示みたいにしたいな! pic.twitter.com/ZsdZhmUZ92

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿