gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月26日(火)のつぶやき その2

2016-01-27 04:35:11 | 日記

@lechantdesanges 人に歴史があり、それが投影されていくのが音楽ですものね。捨てて残るもの。「アトモスフェア」とか「におい」とかで残っているもの。それもまた音楽の豊かさにつながっているのでしょうね。はぢめさんのこれからの活動が益々たのしみです。


"If I never played music I couldn’t see myself doing anything else." #bobmarleyquotes pic.twitter.com/VZNOgtE5yG

岩下 和了さんがリツイート | 256 RT

ご飯粒を余り食べないわだす
嫌いではないねんけど…食べ過ぎるから?
そしてご飯以上に【おかず食べ】なわだす(*´?`*)
毎日お弁当はご飯なしのおかず満載で食べてます?
ジャッキーのお弁当箱は大きさもちょうど良くて重宝しとります? pic.twitter.com/4AFEEu8NJw

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

新生姜アルパカちゃんとオリーチェアルパカちゃん、昨日頼んだばかりなのに早くも今朝到着しました。妹ちゃんもうれしそう(?? ?ω? )????? pic.twitter.com/FJyHtbtQXu

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

【おつけものデー開催】
2/7西日本の丸越にて全品3割引、一部半額セールを開催します!

丸越アピタ名古屋南、桃花台、岐阜、港、桑名、阿久比、刈谷、稲沢東、ピアゴ中村では岩下の新生姜を半額でご奉仕!
【拡散希望!】 pic.twitter.com/mTy5ghtoPw

岩下 和了さんがリツイート | 28 RT

@bloodwolfs11 お誕生日おめでとうございます。よい一年になりますように…。いつもありがとうございます。またペンライト振ってくださいね。


昨日頼んだ新生姜ペンライト一式
もう届いたらしいw
まって、スピーディすぎるΣ(゜д゜lll)
買ったもの味見してないけどこんな神対応なら有無を言わさずリピーターになる予感(∩´∀`∩)
ありがとうございますー!!

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

【拡散希望】
2月7日 日曜日1日限り
西日本の丸越にておつけものデー(全品3割引・一部半額商品も)

そして岩下さんの新生姜半額セール
アピタ桃花台、名古屋南、稲沢東、岐阜、桑名、刈谷、阿久比、港、ピアゴ中村の店舗にて開催?? pic.twitter.com/OtJXGMuj2a

岩下 和了さんがリツイート | 17 RT

お蕎麦(*´-`)岩下の新生姜とタラの芽(*´-`) pic.twitter.com/sHY5gdU2l3

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

2016年1月に得た教訓
・岩下の新生姜はそのまま食べる・料理に活用できるのみならず、汁まで使える(ブラボー!)
・そして、ポンジュース味新生姜は、おやつになるが料理には向かない(個人の感想です)
…おやつ追加購入。ふふふ。 pic.twitter.com/XNaYQSjU8K

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

昨夜の岩下の新生姜の社長さんの仕事に関する一連のツイートは、自分自身も「好き」な事に一生懸命になって、一体俺は何者や?というものを作り上げなければ、とてもここまで社会を渡り歩けなかったから、一つ一つが納得できた。若き日の俺はホンマに、誰かに胸はって言える自分が無くて悩んでいた。

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

好きで選んだ仕事やない。おまけに理不尽な事はしょっちゅう。生活の為の労働。それでも踏ん張って来れたのは、もう一人の自分がちゃんといたからで。でもね、そんな始まりの仕事でも、お客様がかけて下さる情や、厳しい叱責で、ちゃんとしなきゃって思って、やがて自分の仕事になってくる。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

仕事は、最初は上司や同僚に教えて貰っても、そこからどうするかは自分自身だね。その為には、その自分を支えるもう一人の自分がいることが必要やと思う。若い日、進んできた一本道が塞がって、どうしていいか分からなくなって長く苦しんだ自分の体験からも。まあ、人それぞれ色んな考え方あるやろが。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

岩下の新生姜の社長さんの垢を知ったのは、先にRTしたスカパラの青木さんに関する事から。YMOファンで、まつわるあれやこれやはリアルタイムで追いかけていたから、興味深く社長さんのブログを拝読した。その時はそれだけやったが、後に友人が社長さんの垢をフォローしてた事を知る。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

先の青木さんに関するツイートの件を、その友人とリプしあってたら、社長さんがそのやりとりを全てふぁぼされた。その事に感心してフォローさせて貰ったら、速攻でフォロバされて「青木と幸宏さんが繋いでくれた縁に感謝です」と、言葉を添えて下さった。そこから、社長さんの呟きを読む毎日が始まる。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@AshiharaAyumu ありがとうございます。今、病院で検査中です。私達、頑張って生きてゆかねばなりませんね…。


仕事の(人生の)困難を、好きなものが助けてくれると昨夜つぶやきました。でも、本当に苦しい時、大好きな音楽すら何の役にも立たない…。でも、好きなものがある。だから生きていけると、思える日がいつかきっと来ます…。

川村結花「歌なんて」 youtu.be/Gdf91Msy550

8 件 リツイートされました

5月に救急車で運ばれた病院に、8か月ぶりに来た。術後の経過検査。結果は後日。あの日の家族の心配を思い出し、大事にしなくてはと思うばかり。

病院を出たところで、川村結花さんの「歌なんて」をiPhoneで聴いていたら、涙が溢れてしまった。病院で泣いちゃいけない…。

1 件 リツイートされました

なんとなく粘土コネコネ→気が付いたら新生姜を量産してるなう(;^ω^)別に新生姜を作ろうと思って粘土いじり始めた訳じゃなかったんだけどなぁ(笑)
折角だからもっと量産して、2/7に飾って貰おうかしら?( *´艸`) pic.twitter.com/QhkJyQykah

岩下 和了さんがリツイート | 11 RT

ビデオを見ながら黙々と作ってたらこんなになりました(笑)←偽食・新生姜
小型のハサミとアートナイフで一つずつ成形。よ~く見ると表面のスジとかも作ってあるんですよ~(^▽^)わかんなくてもこだわってみた(笑) pic.twitter.com/2WzIcmSJGt

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

あと今月、1月30日にはさや姉との取材が載っとる【BUBKA】様が発売だあ!!

最近、すごくBUBKA様にお世話になっとるから激感謝\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

岩下 和了さんがリツイート | 220 RT

主要登場人物をご紹介★木下百花さんが演じるのは、主人公の同級生、香雅里。福島で被災し、今は横浜の夜の街で働いています。鮮やかなピンクの髪と同じように明るい人柄の彼女も、再び訪れた故郷福島の〝いま〟を歩き、段々と表情を変えていきます。 pic.twitter.com/cCHEBwQ9Tq

岩下 和了さんがリツイート | 264 RT

阪神・淡路大震災から21年を迎えた本日。神戸と福島を舞台とした『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』が、過ぎ去った日々に思いを馳せると同時に、まだ見ぬ未来への希望をさがし出す契機となることを願っております。 pic.twitter.com/PWLiJvMbRm

岩下 和了さんがリツイート | 173 RT

その場所から動かないとか嫌すぎるからなにか犠牲にしてでも切り捨てていつかは動き出さんといけんのよ
それってだいぶ勇気がいることやけどもね\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
はぁ~~~~胃の調子がすこぶる悪い~~~~~~\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

岩下 和了さんがリツイート | 145 RT


コメントを投稿