私は食品会社の社長としてはSNSを活用して顧客理解を深めている方だと思うけど、ビジネス利用って他にも可能性はあるんだろうか?今は疑問。でも、2~3年後には、参加者も活用法も変わってくるのだろう。もっと上手に、SNSがビジネスに効く、売上につながるように出来そうですよね、いずれ。
…でも、あんまり、SNSで、商売商売してても、つまらないでしょう?操作的な仕込みとかステマじゃなくて、「本当に好き」ってことを大事にしてるから、私も楽しいし、感謝でいつも胸がいっぱい。
操作的になった段階で、スケールはアップしてビジネスに明らかな効果をもたらすようになるかもしれませんが、そうなったときには、私は社員(か外部業者)にこの仕事を任せますね。自分がやってる理由は、うれしいからですから。
何の見返りもないのに、好きだと言ってくださる方が、好きになってしまっているから、Twitterつづけてます。私は、新生姜のファンのファン。本当なんですよ。いつも、本当に、ありがとうございます!泣きそうです。
岩下の新しょうがを料理に生かしたTweetが
最近、多くなって来てすっごく嬉しい!
水っぽい、生姜の香りもしない中国の駄物とは
まったく違うのが、岩下の新しょうがなのだ
ガッツリ感があって、ごはんがすすむのです
つけ汁のサイダー割りも美味しいのです
これからの季節は、毎日食べよう
みなさまありがとうございます!励まして頂いて本当に感激しております。すみません、よく泣く男だ。
私は、Twitterで、いいなって思う方がすすめて下さった音楽や映画やお芝居、小説などに、関心を持ったりします。それで結果的にハマったものもある。吾妻ひでお先生の言葉を信頼した「まどマギ」なんか典型です。
だから、自分も、すごくいいなって思うものは、自然につぶやいて、実はみなさんにメッセージを送っています。チャネリングみたいに~!これ見てぜひ見て見逃さないで………。最近で言うなら、川村結花さんの「歌なんて」。早川義夫さんや柴草玲さん渋谷毅さんとかも多いですよね。私、大好きだから。
でもね、それらに触れるかは、そもそもの関心次第なのは当然です。いいんです。そもそも何かを心底好きであることは、根本的に、独り言だし、独り言であるべきだと、私は思います。絶対押し付けるべきものじゃない。
アンテナが高い低いのとか言いますが、それも違いますね。ただただ「運」だと思います。みんなピタッと来ると、ラッキーですね!…そんな風に最近のNEWSのことも思っています。出会った人は出会うべくして出会ったのでしょう。…そして、私はとても好きです。「運」という言葉には「縁」の意味も。