真正会イベント報告

真正会で行われるイベントやスタッフのゆめ休暇などの報告をします。

あったか介護

2019-12-09 18:18:40 | イベント
10月26日に地域感謝祭が開催されました。昨日の大雨が嘘のような青空に恵まれ,お祭り日和となりました


11月11日は、介護の日です。介護について身近に感じてもらえるような「あったか介護」のイベントを行なっています。4回目となる今回は、地域感謝祭の中で開催しました。
➀高齢者疑似体験・握力測定➁福祉用具の紹介➂かすみケアグループの活動内容や施設ごとの特色をを紹介しました。
輪投げのコーナーでは、小中学生や親子で参加されている方も多く、ゴーグルをつける事で視界が悪いために、距離は近いのですが思うように輪が入らず「思っていたより見づらかった」「おじいちゃんとかは大変なんだなぁ」などの声も聞かれ、ゲームを通し楽しみながら感じていただきました。
福祉用具の紹介では、食事で使うスプーンなどの自助具や介助に役立つようなアイテム、100円ショップなどで気軽に購入できる便利グッズを紹介しました。
    
かすみケアグループの紹介では、法人の活動や介護職の働く様子などを写真やパネルで紹介し、沢山の方に見て頂くことで介護職について知っていただく機会にもなりました。

「あったか介護」のご参加ありがとうございました

あったか介護実行委員会より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。