篠原教授の日々考察

脱サラして「伝える」お仕事をしています。
制作会社→大手広告代理店→ラジオパーソナリティを経て「イマココ」

10度の日の温かさ

2010-04-23 21:13:30 | ▽おでかけの思い出
日中の気温が10度くらいまでしか上がらなかった東京、58年ぶりらしいです
 
春はどこへやら
 
このまま10度を超えないと、63年ぶりの寒さ記録になるらしいです。
 
 
そんな寒い1日でしたが、温かくなることもありました。
 
朝、かなり遅れてやって来た電車。
車内はイライラ ピリピリした空気。
そんな中に響いたのは
「おはようございます。」
という声。
 
遅延のお詫び放送がされるのはいつもの事だけど、優しく挨拶から始められたのを聞いたのは初めてでした。
 
えっ!?と思って下を向いてた顔を上げちゃったほど。
 
声のトーンも良かったんですよね。
 
焦っていたり事務的だったりしない、本当にさりげない語りかける感じで。
気づいた人の気持ちは少なからずイライラを忘れたと思う。
 
 
挨拶だけで空気は変わるんだなと、声のトーンの大切さと共に再認識。
 
気持ち良い挨拶ができる人でありたいですねぇ
 
 
◆Kくん>
国際フォーラムのクジラは1フロア降りた所のベンチソファーから見上げると圧巻ですよ
次回にはぜひ!
ヤマダ電機パソコン教室「ライブネット講座」先生として奮闘中
ネットラジオ「Pumpkin Party Radio」の過去回にも登場しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿