篠原教授の日々考察

脱サラして「伝える」お仕事をしています。
制作会社→大手広告代理店→ラジオパーソナリティを経て「イマココ」

地球を思う

2010-04-22 21:36:53 | ●環境"eco"問題
雨で平日のEARTH day
 
JFN38局では、日本武道館でのスペシャル・コンサートが放送されました。
聞いた人はいるかな?
 
毎年思うんだけど、この活動のキャッチコピー
地球を愛し感じるこころ
が好きです。
 
このコピーが心に引っかかったから、私は“地球”と“自然”に興味を持ったのかもしれません。
 
意識を植え付ける言葉だったってことですね
 
個人的な盛り上がりはいまひとつで、ゴミを分別して出すくらいしか貢献できない今日でした。
でも、「できることから始める」のが大切なことですよね。
 
みなさんは何かしましたか?
心掛けてやったこと、気になったこと、あったら教えてください
 
 
週末に渋谷へ行った時、NHK前の広場でEARTH dayのイベントがやってたんですよね。
ちょっとでも行けば良かったなぁなんて思ったりして。
なんだか毎年うまく時間を作れないな
 
 
今は東京だけでなく、各地でEARTH dayのイベントが開かれてるみたいですよね。
この週末に開催の所もあるみたいなので、気になる方はぜひ探してみてくださいね
 
しかし地元にこんな施設が出来ていたとは驚きでした↓
伊勢志摩エバーグレイズ ファン感謝祭 アースデイ
 
▼アースデー2010 六甲山スプリングフェスタ
 
▼アースデイ大阪@浜寺公園
開催日時:4月25日10:00-16:00
入場料:無料
 
▼いま伝えたい、提言がある。『EarthDay2010 WorldShift Forum』~持続可能で平和な社会へ~
@国連大学 ウ・タント国際会議場
 
ヤマダ電機パソコン教室「ライブネット講座」先生として奮闘中
ネットラジオ「Pumpkin Party Radio」の過去回にも登場しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿