篠原教授の日々考察

脱サラして「伝える」お仕事をしています。
制作会社→大手広告代理店→ラジオパーソナリティを経て「イマココ」

初詣 弐

2010-01-04 22:08:14 | ■“日本”を知り、“和”を活かす
続いて、増上寺と大門の間にある芝大神宮へ。
 
こちらの神社は古くは“関東のお伊勢さん”と言われていたそうです。
今は東京タワーを背負って、現代の中に静かに息づいているといった風でした。
 
こちらも近隣の企業からこられているスーツ姿の方々がたくさんいらっしゃっていました。
 
社員みんなで初詣をされるって素敵な姿ですね。
みんなで志を同じくして今年も頑張って行こうという感じ。
 
また商いをしている町の氏神さんにお参りして、その町で生きている事を感謝するというのも大切な姿勢だと思います。
 
はっ!!!!!!
 
私も大きい所に行ってばかりでなく、氏神さんにお参りしなきゃ!
 
みなさんも
「氏神さんにお参りする」
こともお忘れなく。
 
「Pumpkin Party Radio」配信中
ワタクシ、DJ sinoは第74回での登場がラストとなりました感動の最終回をお聞き逃しなく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿