篠原教授の日々考察

脱サラして「伝える」お仕事をしています。
制作会社→大手広告代理店→ラジオパーソナリティを経て「イマココ」

お江戸の粋と新名所

2010-08-27 19:08:36 | ■“日本”を知り、“和”を活かす
今日は屋形船のお手伝いをして来ました!
 
屋形船からスカイツリーを見る80分のツアー。
江戸の“粋”船遊びをしながら新名所を見ると、陸で見るのとはまた違う風情。
 
写真だとかなり小さく見えるけど、実際には迫力です!
 
ライトアップされたスカイツリーを肴に、波を楽しみながらの一杯…
大人の楽しみ方を想像しちゃいますね(*´艸`*)
 
ミニパナマ運河と呼ばれる扇橋閘門では皆さん大興奮!!
水位の異なる運河の境に作られた前後の門(扉)を閉めて水位調整をすることで、船を高い河から低い河またその逆へ運航させる水門技術です。
旅行番組の映像では見たことあったけど、まさか国内で体験できると思ってなくて、私も感動しちゃいました♪
 
残念ながらこのツアーは今日だけの実施。
けれど、話題になればきっとまたやるはず!
興味ある方は墨田区のホームページや下記をチェックしててくださいね☆
▼東京湾遊漁船業協同組合ホームページ
 
 
お仕事後、区役所前でやっていたイベントを拝見。
「離島キッチン」というキッチントラックで美味しそうなものに遭遇!
瀬戸内レモンスムージー
 
しかも、お兄さんと話してたらこんなモノに挑戦してくれました…
スカイツリー盛り
こちらはお兄さんのチャレンジメニューなので、通常のサービスではないようですが(笑)
運が良ければ見られるかもしれません。
▼離島キッチン
 
こちらのイベントは日曜日まで。
しっかりした瀬戸内レモンの風味が暑さを吹き飛ばしてくれますので!
お近くの方はぜひ遊びに行ってご賞味くださいo(^-^)o
 
ヤマダ電機パソコン教室「ライブネット講座」先生として奮闘中
ネットラジオ「Pumpkin Party Radio」の過去回にも登場しています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿