篠原教授の日々考察

脱サラして「伝える」お仕事をしています。
制作会社→大手広告代理店→ラジオパーソナリティを経て「イマココ」

リラックス・ミュージック

2010-04-19 21:20:32 | ▼カルチャー&アート
春を感じる曲を聞こうと思ってCDを借りました。
 
キャロル・キングは先週日本でコンサートがあったから。
ラジオでよく聞いたから聴きたくなって、ベスト版をチョイス。
 
モンキー・マジックは空に伸び上がって広がるようなメロディーと、絶妙なバランスで日本語と英語が作る優しいリズムが聴きたくて。
 
で、一番大きい、一際大きいのが嵐!
10年分のシングルが詰まった3枚組のベスト版です
 
私の“春歌”といえば嵐。
このブログでも過去2年の春には話題にしているはず。
 
生活に変化が現れて「助けて~!!」って思ってる時、嵐の曲が街に溢れてる事が多くて自然に“春生活のBGM”になってるみたいです。
 
曲の雰囲気はもちろん耳馴染みがいいんだけど、それだけじゃなく詞がキュンと来る
 
「サクラ咲け」
「We can make it!」
「Happiness」
 
 
過去に私を助けてくれた曲たちでもあります。
 
 
今、少し走ることに疲れている人も居ると思う。
先に見える光が小さすぎて不安になってる人も居るかもしれない。
 
どうか気負い過ぎず、リラックスして時には休みながら、階段を上がっていこう!
 
BGMにはぜひ「Step and Go」を
 
ヤマダ電機パソコン教室「ライブネット講座」先生として奮闘中
ネットラジオ「Pumpkin Party Radio」の過去回にも登場しています