札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーターMURATA)
2019-09-10 08:41:15
表明者のピーターです
2年越しで、ロンできて嬉しいです
みなさま、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ヴァイオレット)
2019-09-10 20:04:11
Violin のヴァイオレットです。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ごめす)
2019-09-10 21:23:44
どうぞよろしくお願いします。

あれよあれよでロンしてびっくり(笑)
返信する
Unknown (mimi)
2019-09-11 08:51:54
鍵盤のmimiです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (加藤)
2019-09-16 14:36:23
2年越のロンおめでとうございます。

YouTubeでは 良く聞き取れなかったのでCD 買いました(笑)

最初のメロディがギターかと思ったのですが シンセかバイオリンを歪ませた音ですね。なので4分00秒くらいのユニゾン以外アルペジオに専念します。

難しいですが頑張ります。

皆さま、宜しくお願いします
返信する
Unknown (mimi)
2019-09-16 17:56:37
加藤さん
私もギターとシンセの弾き分けをどうするのか迷ってライブ動画見てました。このライブでは、ギターとシンセがアルペジオをユニゾンしている部分あり、ギターソロではシンセはアルペジオ(+コード)で、シンセはずっとアルペジオを弾いてますね。シンセはオルガンでコードも入れるように練習してます。

それと皆様、エンディングはどうしますか?
返信する
Unknown (加藤)
2019-09-16 18:46:18
mimiさん動画観ました

さっき車で大きな音でCDを聴くと、ギターのピッキングが入っていて「あれ?」と(^^;

前半はバイオリンとギターのユニゾンだったんですね。

キーボードがアルペジオ弾いて下さるなら 和音が無くならずに済みますね
返信する
Unknown (ごめす)
2019-09-29 20:54:36
個人的事情でバタバタしてまして下手したら当日行けなくなるかも、という状態になっちゃいました。
ぎりぎりまで決断を待つというのも代わりをお願いするのはきついし、もちろん当日キャンセルしてもまずいということで、早めに決断、以下を玉尾さんにお願いしました。

玉尾さん、難曲を引き受けてくれてありがとうございます。
みなさん、申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (タマヲ)
2019-09-30 11:57:49
ゴメスさんの代打です。
よろしくお願いします(^_-)-☆
返信する
Unknown (ピーター)
2019-10-03 07:28:19
すいません〜
打ち合わせブログしばらく見ていなかったです
終わり方は、最後のチャラララ〜♪
を8回やって終わるのはどうですか?
代打のタマオさん、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿