札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-05 07:08:09
皆さまよろしくお願いします
返信する
Unknown (塚原)
2018-09-05 07:09:23
あ 塚原です
返信する
よろしくお願いします。 (バーバ )
2018-09-05 12:11:42
At The Rainbow 版を参考にすればよいですかね?
返信する
遅くなりました (ピーター)
2018-09-07 10:39:40
曲の表明者のピーターです
よろしくお願いします
曲構成に関しましては
FOCUS3は問題ないと思いますが
Answer…のフルートソロ以降は
スタジオ盤もライブ盤もかなりその場のノリで
演奏していると思われますので、その辺は
お互いのアイコンタクトで合わせていくしかない気がしますが、どうでしょう?
終わり方も、かなりアバウトな終わり方なので
その時のノリで終わるのも良いかと‥
返信する
よろしくです (おらマツバラ)
2018-09-27 23:55:28
遅くなりましたが、よろしくお願いします。
スタジオ盤ばかり聴いてきたのですが、At The Rainbowもこれから参考にします。ピーターさんのおっしゃるとおり要所でのアイコンタクトは必要かもしれないですね。
返信する
Unknown (riccioです)
2018-10-09 16:03:10
タイスのあの変なア〜〜〜〜声リッチョがやって良いですか?
フルートソロはKeyでやりますよね?
返信する
ヴァージョンは (おらマツバラ)
2018-10-10 20:24:12
くどいようですが、At The Rainbowでよいですよね?
スタジオ盤と比べると今更ですが、
Focus3は繰り返し無しだし、
Answers~は最後の方の終わり方が違いますね。
Answers~の途中からDrumさんのシンコペーションが激しいので、ベースはコードとリズムから外れないように必死で演ります。が、
一部アドリブ風になるかもしれないことを許して下さい(泣)。
返信する
Unknown (バーバ)
2018-10-12 19:06:34
riccioさん、歌お願いします^_^
フルートソロは鍵盤でやりますが、あんなに長くやるのは飽きるので、1分くらいで終わらせようと思います。盛り上がって静かになったら合図出しますので、ギターソロに自然につなげていってほしいです。
返信する
バージョンの件 (ピーター)
2018-10-12 19:15:32
FOCUS3は、スタジオ盤通りに繰り返し有りでいかがでしょう?
Ansuers〜でのフルートソロ(キーボード)は、短縮してやるそうなので、さほど時間的には変わらないと思います
後半部分は、相当アドリブ性高いので自分も自由にやろうと思っています
終わり方は‥当日考えましょう〜
返信する
曲に構成 (riccio)
2018-10-19 17:28:52
明日よろしくおねがいします。
ピーターさんの構成でよいかと思います
フルートソロ以降はアドリブ要素多めで
短めのソロ。チェンジはアイコンタクト
ドラムソロやベースソロもやっちゃいます?
細かいところは当日
返信する

コメントを投稿