札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

Led Zeppelin/Kashmir

2015-12-06 00:00:41 | 2015/12/27プログレ衆忘年会セッ
Vo(よしぞう)
Guモリケン
Ba(工藤)
Dr高谷
Keyクリムン
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jeff Beck/Cause We've Ended... | トップ | Deep Purple /Gettin' Tighter »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ロン (モリケン)
2015-12-06 08:52:10
皆様よろしくお願いします。
返信する
やっとロン (たかや)
2015-12-06 14:52:28
よろしくお願いします!ボンゾのドラムはコピーがホント難しいです(できないに近い?)。でも、いろいろ動画を見て自分の腕と相談しながら研究したいと思います。ひとつお手やわらかにおねがいします(^^♪
返信する
終わりかた (クリムン)
2015-12-06 22:11:28
皆様よろしくお願いいたします!
メロトロンでプログレの心!(笑)
わたしはいつも基本アルバムオリジナルのフレーズをそのままコピーしてます。
終わりかたは、一般的なライブバージョン参考に、最後のリフ6回回しか、
4回でもいいでしょうかね?リーダーモリケンさんの合図でもよし。
返信する
終わり方 (モリケン)
2015-12-07 21:19:33
<クリムンさん
メロトロン楽しみにしてます。
今、ネブワースのライブ観たら8回もやってました(笑)。
ちょっと、長すぎな感じがしたので、6回でどうでしょう?
最後の上昇フレーズをギターもユニゾンで弾き始めてから5回目の終わり頃にみんなのほうを向いて、「あと1回だよー」の合図をだすので、最後は楽器全員ユニゾンぽく弾いて、最後の音を伸ばして終了でどうでしょうか?
返信する
よろしくお願いいたします! (よしぞう)
2015-12-07 22:21:08
皆様、よろしくお願いいたします!
あれ?ネブワース8回やってます?6回じゃなくて?
数え方が悪いのかなあ・・・(^^;
とりあえずネブワースのように最後の方でooh yeah yeahを入れようかな~と思っております。終わりに向けて、混乱しそうならやめておきますので、お申し付けを~
返信する
あれ? (モリケン)
2015-12-08 08:22:25
すいません、6回でしたか?家に帰ったら確認してみます。
返信する
よろしくお願いします (工藤 晃)
2015-12-08 09:17:53
みなさん、よろしくお願いします。
ベース、久しぶりに弾くので足でまといに
ならないように、練習しておきます。
返信する
終わりかた (クリムン)
2015-12-12 08:43:13
モリケンさん、合図で終わりで了解です(^-^ゞ
返信する
終わり方 (モリケン)
2015-12-12 22:20:13
よしぞうさーん、ooh yeah yeah~お願いします(笑)。
皆様、この曲は立って弾きます(笑)。「あと1回だよー」の合図を出すのでよろしくお願いします。

返信する
了解です^^♪ (よしぞう)
2015-12-13 11:35:26
モリケンさん、了解です~。
したら、入れさせていただきますね~。
入れる場所、間違って混乱させたりしないようにしなければ(^^;
よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

2015/12/27プログレ衆忘年会セッ」カテゴリの最新記事