札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

Wuthering Heights / Kate Bush

2009-04-12 02:33:21 | 2009/5/17オフ会セッション
Vo:タマオ
Gu:IGNOR
Ba:デブでよろよろの化猫
Dr:タマオ(弟)
Key:mimi
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rhayader ~ Rhayader Goes T... | トップ | Elephant Talk / King Crimson »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (しのぶ)
2009-04-12 02:40:46
コメント投稿で曲の打ち合わせをお願いします。携帯対応OK。
楽しみにしています!皆さま、よろしくお願いします。
返信する
皆様よろしくお願いします (タマオ(弟))
2009-04-14 01:30:30
ドラムのタマオ(弟)です。

この曲は、やはり原曲のイメージを壊さないように丁寧に柔らかく叩かせていただきます。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (mimi)
2009-04-14 13:41:27
key担当のmimiと申します。
みなさまよろしくおねがいします。

ピアノのイントロで始まる曲、
以前は大好きでしたが今は一番苦手です。
理由はまわりがシーンとしているから緊張するから(^^;)

会場の楽器借ります。
ピアノ+シンセpadかストリングスの
音色でいいでしょうか?練習しまーす。
返信する
宜しくお願いします (IGNORE)
2009-04-14 19:31:23
私も歌のバックに撤したいと思います。
タマオ様、キーは原曲のままでいいですか?
返信する
原曲キー (タマオ)
2009-04-16 00:38:21
はいはい、もちろんです!
よろしくお願いします~。
返信する
エンディング (タマオ(弟))
2009-04-16 01:25:31
エンディングはどうしましょう?

ライブなどの音源は出回ってないようなので … 何か参考になる物はないのでしょうか?

フェードアウトは無理でも、楽器を一つずつ抜いていって、最後にピアノだけになるってのはどうでしょう?

皆さんのご意見をお願いします。
返信する
エンディング (タマオ)
2009-04-16 09:22:20
この曲はもう何度もライブやセッションでやっていて、エンディング案もいくつかありますが、皆さんアイディアお持ちではないでしょうか?
IGNOREさんあたり、いかがでしょうか?
返信する
ending (mimi)
2009-04-16 09:35:37
keyはピアノ→ストリングスにシフトしてオリジナルの裏メロ弾こうと思うのですが、
合図もらったら盛り上がったままritかけてAで引っぱるので、各パート決めのフレーズ入れて終わらせるって手もありますね。この方がラクです。

減らしていって最後ピアノの場合、イントロのフレーズを使おうかと思いますが…。
返信する
連続投稿すみません (mimi)
2009-04-16 10:41:11
↓のコメントの修正です。
転調してるので違いますね。

>タマオさん
この曲をよく演奏されるんですか?スゴイ!
返信する
すいません遅くなりました (IGNORE)
2009-04-18 00:19:11
私が考えてみた案としては、エンディングのギターソロが盛り上がったらタマオさんに合図を出すので、サビを2回(4回?)くらい歌ってもらって(歌にそう感じのギターメロは弾いたまま)、
最後にF♯全員でを8拍のばして(歌パートは”♪Heathcliff!”で終わる)、最後の音が消えそうになったところと少しかぶるようにピアノだけで、
イントロを少しアレンジして、だんだんテンポがゆっくりになるように(用語わからずすいません)
EC♯AEC♯AEC# DBGDBGDB ポローン(AかBの和音)と弾いて終わる。
という感じではどうでしょうか?
ちょっとベタベタですかね~?
当然タマオさんにはサビで腕を左右に大きく振ってもらうのは言うまでもありません。
長くなっちゃいましたけど、意味不明だったら申し訳ないっす。

返信する

コメントを投稿

2009/5/17オフ会セッション」カテゴリの最新記事