札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

Magnum Opus /Kansas

2010-12-21 02:47:04 | 2011/1/23札幌プログレセッション
Vo:(oosaki)
Gu:redprism
Ba:oosaki
Dr:(HARUSAP)
Key:バーバヤガー
Vn:ヴァイオレット
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hocus Pocus /Focus | トップ | Don't Make Waves/Brand X »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~! (バーバ)
2010-12-22 00:28:18
超大作 決まっちゃいましたね~
練習します!

よろしくお願いします。
返信する
宜しくお願いします (oosaki)
2010-12-22 00:47:35
まさかこの曲を演奏できる日が来るとは……まだ弾けないけど(笑)楽しみです。
返信する
どうぞ宜しくお願いします (ヴァイオレット)
2010-12-22 08:32:09
皆様、はじめまして。Violin 頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします。
返信する
宜しくです (redprism)
2010-12-23 10:07:43
気が付いたらロンしてました(汗
宜しくお願いします。
昔押さえられたコードがが今や指が届かない・・・
皆様、笑って許してやってください・・・

曲の最初と最後を決めないといけませんね
最後は「何とかかんとかカンサス~」と叫んでるところをどうするか?
と最初のヴァイオリンソロですね
http://www.youtube.com/watch?v=qHsxmjpkeFI
Lucia Micarelli & Jethro Tull - Kashmir Cover
ヴァイオレットさん、これの出だしのヴァイオリンソロはどうでしょうか?
ただリズムが違うんだよなぁ・・

さて、コピーする前にギター完成させないとw
返信する
こちらこそ宜しくです (ヴァイオレット)
2010-12-23 14:09:56
 上記URLの音源、聴いてみました。取りあえず、このパターンも練習しておきますが、他とのバランスや演奏時間の関係もあると思うので、決まり次第ご指示下さいませ。
返信する
redprismさん (バーバ)
2010-12-23 14:52:53
もしや、magnum opus用にギター作るんですか?
返信する
エンディングは… (oosaki)
2010-12-24 14:00:10
「…カンザ~ス!!」をカットして前後を繋ぐのはどうですか~?

あと、オープニングはヴァイオレットさんがテーマモチーフでインプロヴァイズ可能であれば、それに越したことないと思いますが…
返信する
Unknown (RED)
2010-12-25 23:06:20
oosakiさんの言う通り
「…カンザ~ス!!」はカットでいきましょう。
オープニングはヴァイオリンソロなのでヴァイオレットさんに任せるのが一番ですね、失礼しました。

バーバヤガーさん
指が届かないのでショートスケールを・・・
間に合わないよね・・・
練習します。
返信する
了解しました (ヴァイオレット)
2010-12-26 00:30:30
いつのまにか恐ろしいことになっていますが、オープニングは、テーマモチーフでインプロヴァイズでいきます。
返信する
了解です (バーバ)
2011-01-01 21:00:40
opening&ending了解しました.

openingは、CDと同様にヴァイオレットさんがインプロ~テーマを弾いたらみんなで(アイコンタクトで)はいる、というような感じですかねえ。
返信する

コメントを投稿

2011/1/23札幌プログレセッション」カテゴリの最新記事