札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

Rush/Animate

2016-06-13 00:24:27 | 2016/7/16札幌プログレセッション
Vo:美潮(譲渡)
Gu:(ブー)
Ba:おらマツバラ
Dr:(ひろし)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan/Gentlemen Take Polaroids | トップ | Genesis/In the cage »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おら)
2016-06-17 01:04:08
便乗していただいた皆さん、ありがとうございます。今回は他のLive Versionだと繰り返しの箇所がスタジオ版と違っていたりするので、R40 Versionで演奏したいと思います。下記リンクを参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=-HGZhMwjWs4
Vocalの方へ、Live Versionにこだわることなく声の出ているスタジオ版のような歌い方でお願いしたいです。思い切ってKeyboadをカットしちゃいましたが、曲の流れで盛り上げ・盛り下げ部分のメリハリをつけて楽しい演奏をめざしましょう!
返信する
宜しくお願いします (ブー)
2016-06-22 23:11:34
もう1ヶ月もない・・・
頑張ります!
返信する
Unknown (Kanari)
2016-06-27 08:38:57
こちらこそよろしくお願いします!
バージョンの希望はありますか?
返信する
Unknown (Kanari)
2016-06-27 08:39:44
あーごめんなさい!R40ですね!
よろしくですー。
返信する
いろいろ注意点 (おら)
2016-07-10 06:02:22
美潮さん、便乗ありがとうございます。

R40 Liveを聴いてみて、改めていろいろ気付いたのでまとめておきます。時間表示はR40 LiveのCDタイムです。

①01:03~ コーラス後、4小節まってVocalの1番に入ります。フライング注意です。

②02:14~ ここのVocalの2番は2小節後で入ります。

③03:17~ リズム隊が3連後のGuitar Soloです。Bassはシンセ・ベース風に空ピック入れて16音符を弾き続けますが、ヘタなので惑わされないようにしてください。練習します。

④04:00~ ねちっこく重いGuitar Soloをお願いします。リズムは重たいですがスピード(BPM)は変わりません。

⑤04:42~ DrumsのFillでエンディングに向かうコ-ラスへ。入るタイミングに全員注意です。

⑥05:14~ この3連がコーラスのエンディングの合図みたいな目安になります。

⑦05:36~ この3連は演奏のエンディングの目安とすれば、間違いにくいでしょう。

あと、Live Versionでは入ってませんが、コーラス部分全般で、オクターブ下のユニゾンで私がコーラスに入ります。歌詞で言うと「Polarize me~  Elevate me 」までの部分です。

そしてDrumsひろしさんへ。16ビート主体の曲なので意外とゆっくり目で、BPMは116~118位でお願いします。

いろいろウザくてすいません。残り1週間になりましたが、良い演奏を目指しましょう。ご意見大歓迎です。
返信する
よろしくおねがいします。 (美潮)
2016-07-10 10:02:06
譲渡してくれたkanariちゃん、ありがとうございます。皆様、改めましてよろしくお願いいたします。

おらさん
注意点、了解しました。気をつけながら楽しみながらがんばります!
返信する
注意点 (ブー)
2016-07-10 10:05:10
おらさん
了解しました。
練習します!
返信する
ギター交代 (ブー)
2016-07-14 23:30:24
皆様
お疲れ様です。
身内の不幸がありセッションに参加出来なくなりました、申し訳ございません。
代打にモリケンさんが演奏して頂ける事となりましたので心強いの一言です。
ラッシュ祭りに参加出来なく残念ですが
皆様の好演を期待しております!
また次回宜しくお願い致します。
返信する
Re:ギター交代 (おら)
2016-07-15 19:53:40
おくやみ申し上げます。次回は是非こちらこそよろしくお願いします。
返信する
よろしくおねがいします (Moriken)
2016-07-16 08:43:03
RUSH祭り楽しみましょー!
返信する

コメントを投稿

2016/7/16札幌プログレセッション」カテゴリの最新記事