札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

Shine On You Crazy Diamond (Parts I-V)/Pink Floyd

2010-11-05 22:27:48 | 2011/1/23札幌プログレセッション
Vo:Nagato
Gu1:kasa
Gu2:(009)
Ba:あけ
Dr:タマオ
Key:mimi
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TempusFugt/YES | トップ | カルメンマキ&OZ/空へ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定しましたね! (Kasa)
2010-11-06 00:26:42
皆様宜しくお願いします。
ところで、Saxパートはどうしましょうか?
又、PartⅠ-ⅤってLiveVerでしたっけ??
 
返信する
よろしくお願いします (mimi)
2010-11-06 21:17:59
Pink Floydは高校生の時に中毒になり勉強しないで一日中聴いていました。
改めて聴いてみてやっぱりイイですね~
saxは鍵盤でも音出せますがギターソロにして私はオルガン専念のほうがいいわ~
返信する
Unknown (あけ)
2011-01-06 23:38:50
スタジオバージョンでよろしいかと思います。
ソロは、相談して決めてください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (あけ)
2011-01-06 23:39:32
ハモリは、タマオさんお願いします!!
返信する
Unknown (タマオ)
2011-01-09 00:04:41
へい、コーラス!
りょかい

さてサックス部分とエンディングをどうするかですかな
ギターさん二人いますが、
どちらかアドリブ弾いたりします?
返信する
すみません。 (009)
2011-01-11 11:25:35
すみません、009です。
2ndguit.を考えていたんですが…原曲をよ~く聞いても…あまり必要ないような気が…
じゃまな音を出してもなんなので今回は辞退させていただこうと思います。
大変申し分けありません。
返信する
さて・・ (Kasa)
2011-01-12 02:06:22
Saxパートどうしよう??
どなたか手を上げていただきたいのですが。。。
返信する
Saxパート (mimi)
2011-01-12 12:24:50
どうしよう??
他にだれかいませんかー?
ボーカルでシュビドゥビドゥワー♪とかでも面白いですが。

鍵盤Saxなら、できればそれっぽくピッチベンドで両手使いにしたいです。
バックのオルガンやストリングス弾きながらだとどちらも中途半端になるおそれありです(^^:

できればギターソロにしていただけるとうれしいですが、
歌の間奏とエンディング、ギターと振り分けますか?

それから前半のギターソロのバックのA-F#-G-Eのリフはどうします?
返信する
訂正 (mimi)
2011-01-12 12:28:08
B♭-F-G-Eでした
返信する
Unknown (タマオ)
2011-01-12 15:41:24
そのリフを009さんにやっていただけたら
よかったのかな?
009さん、どうですか?
もう去られました?

もしmimiさんが両手サックスをやっていただけるなら、ギターはアルペジオなのでオルガンがなくてコード感はでると思います。

あるいは、今一度他の方に向けて
サックスパートを募集してみましょうか?
返信する

コメントを投稿

2011/1/23札幌プログレセッション」カテゴリの最新記事