蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

台風一過、みっちゃんに会いに行ったら閉店前のデレモード突入

2009-10-08 23:59:59 | 戦国乙女
 台風で大変な目に遭った人がたくさんいたようだが、出勤が早めな私にはまったく関係なかった。普通に出勤して、いつもの時間に仕事場に到着したが、半分くらいの人が朝間に合わず、私と同じ沿線の人は山手線が止まったために昼くらいに、しかも大崎から品川まで歩いての出勤だった。やっぱり早起きはするものだ。
 仕事は19時までの残業だったが、帰りに池袋のいつものパチンコ店。みっちゃんに会いに行ったのだが、やっぱり他の人が座っていて、なかなか止めそうにない。
 仕方がないので北斗の拳の甘デジを打ったが、派手なプレミアが出て当りはしたものの、単発終了。もう一度すぐに当たりを引くも、これもまた単発。
 ガッカリしていたところで、パネがダメになっている方の乙女が空いたので座ってみたが、やはりストレスが溜まる。気がつくと、いつも私が打っている方の台も空いたので一瞬の躊躇もなしに移動した。
 すごく回るわけではないが、さっきの台よりはまだマシなので打ち続けていると、ようやく当たりが引けた。単発で終了かなぁ、と思った8回転の乙女アタック、愛しのみっちゃんがコタロウを仕留めてくれた!私の祈りが通じたに違いない!
 この時点で21時半頃。はい、いつものように閉店前のデレ乙女モード突入。ノブ様とみっちゃんが大活躍の12連荘。特にプレミアなどは見られなかったが、次々と当たりが引ける様は幸せだった。
 貯玉が差し引き3000玉ほどプラスになったくらいだが、しばらくプラスマイナス0や負けが多かったので嬉しかった。幸せ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿