蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

誰が使うんだよ、これ…

2011-03-29 23:59:59 | その他雑記
 帰りに池袋のヤマダ電気に寄ってみた…って、無茶苦茶混んでいる!そうか、貧乏人には無縁のエコポイントがそろそろ終了か。
 買いたかったのはD-snap のイヤホン。もう何年も前に勝った物をずっと使い続けているのだが、イヤホンはしょっちゅうダメになる。正直、イヤホンを買い換えている金額でとうに新しいD-snap が買えるレベルだ。
 が、特に新しいプレーヤーが欲しいわけではないので、もう何度目かのイヤホン交換。
 と言いたいところだが、1ヶ月ほど前にダメになって買い換えた。ところがコードが長すぎて使い勝手が悪すぎてしばらくして新しいものに買い換えた。しばらくこれを使っていたが、やはりこれもダメ。何故Y字コードのものしか売っていないんだよ。すぐに何かに引っかかるのが鬱陶しくて仕方がない。
 結構我慢したが、もう限界だ…というわけで、U字コード(右側のコードが長くなっていて首の後ろに回すことができるタイプ)を探しに来たのた。
 探しても探してもY字型コードばかりだったが、ようやく見つけた。私にとっては初めてのクリップ式ヘッドホン。
 家に帰って試してみた…無茶苦茶音漏れする!かなり音量を搾っても、恐らく隣の席の人に深いなシャカシャカを聞かせてしまうレベルである…ダメだ、使えない…。
 というわけで、せっかく買ったのにそのままお蔵入り。
 そもそも、本当はネックストラップ一体型の物が欲しかったのに、ヤマダ電気では7000円くらいのものしか売っていない。音楽がないと通勤できないが、聞ければ問題ない、特に音質などにこだわりのない私にはイヤホンごときに7000円とか払いたくない、と思っていたのだが。
 最初に買った2回のY字型ケーブルが各2000円弱、今回の音漏れしまくりのクリップ式ヘッドホンが1000円ほど…ちょっと待て、これで既に5000円?私は馬鹿だ…。
朝/あんぱん
昼/焼肉丼
夕/ミートソーススパゲティ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿