蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

白いわんこ

2010-09-20 23:59:59 | 戦国乙女
 昨日は22時45分、閉店ギリギリまで乙女たちと楽しく過ごしたのだが、出玉は会員カードに入れなければならなかった。出玉は23000玉ほどあったが、最初に現金を5000円近く使っていたので、5000円だけでも換金しておきたい。
 というわけで、今日も朝から乙女たちに会いに行く。
 5000玉負けたら現金投資はしないで、5000玉分だけ換金して帰る。
 貯玉と持ち玉の合計が25000玉になったら10000玉分だけ換金して帰る。
 できれば後者がいいなぁ、と思って打ち始める。
 50回転ほどでマサムネが当たり。乙女アタックではマサムネの前に今月1匹目のシロが登場!戦国モードではマサムネが2回当たりを持って来てくれた。なんだ、このマサムネ無双?5回目の当たりは時短100回転目のヨシモトだったが、6回目はまたもやマサムネ。ちょっとびっくりだ。
 結局8連荘までいって4000玉弱。これはひょっとして、合計25000玉どころか30000玉まで増やせたりするんじゃないのか?などと思ったが残念ながらその後240回ほど回して当たりが来なかった。
 ので、予定通り合計25000玉になったところで10000玉を交換して終了した。
 祝日なので、いつものがんこラーメンが「ハマグリのホワイトラーメン」という限定ラーメンをやっていたので、お店に行った。12時過ぎだったので席は埋まっていて、外にも何人か並んでいたものの、しばらく待つと中に入れた。
 出てきたラーメンは美味しかった。濃いバター風味の「ホワイトラーメン」はまだ2回目だが、すごく美味しい。上に少し乗っている鶏そぼろも良かった。
 ラーメンを満喫した後は、東急ハンズに行った。先日知ったとある商品を買うのだ。
 「AWA MASTER」という商品である。缶ビールや発泡酒をグラスに注ぎ、そこにこの器具で炭酸ガスを吹き付け、泡を作り出すというものなのだ。3000円ほどと、やや高いものの、これで家で飲むビールや発泡酒が美味しくなるというなら構わないだろう。
 さきほどのパチ店にもう一度寄ってみたい衝動に駆られながらもまっすぐ帰宅。出てたら悔しいし、誰も打っていなかったらまた打ちたくなってしまうからね。
 でもやはり2時間では打ち足りない。最寄り駅にあるパチ店に寄ってみた。
 1円パチ、なかなか回らないなぁ…と思ってようやく回った2回転目で当たりを引いた!まさか!しかもノブ様の前に今月2匹目のシロが登場!
 これが4連荘。満タンの1箱プラス上皿いっぱい、下皿いっぱい、カップ1杯。2回転で当ったので200円しか使っていない。このまま楽しく打ち続けるつもりだったが、上皿と下皿、カップ1杯を使って30回転も回らない。いや、さすがにこれはいかんだろう…というわけで、1箱だけ交換して帰った。もう少し回っても良いだろうに、ねぇ。
 帰りに駅前のパン屋さんでジャンボドーナツとコーヒーを注文してイート・イン。まったりと読書を楽しむ。
 ちなみに、今さら「ダヴィンチ・コード」。面白いねぇ。映画、見に行けば良かったかな。
朝/なし
昼/ハマグリのホワイトラーメン
夕/回転寿司


最新の画像もっと見る

コメントを投稿