蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

納会と打ち納め

2011-12-28 23:59:59 | 戦国乙女
 仕事場で納会があった。
 16時から倉庫にお酒や食べ物を用意して行われるのだが、当然仕事が終っていないと参加できない。
 何とか終らせようと思ったもののどうにもならず、とりあえずソフトドリンクで乾杯だけ参加した。
 見るとビールの他に有名な日本酒「越の寒梅」まであるではないか!日本酒はあまり飲まないが、寒梅なら少し飲みたい!なのでそこいらの人たちに
「30分で仕事を終らせて戻ってくるので、寒梅は私の分を残しておいてくださいね!」
と言い置いて作業に戻った。
 作業中に女の子がやって来て
「持って帰って良いって!」
と500mlの「一番搾り」を2本持って来てくれた。やったね。
 仕事がトラブったりなんやらで結局1時間後に参加。
 と、食べる物はほとんど残っていないけれど、寒梅がほぼ手付かずに近い状態で残っている。
「なんか、○○さん(私)に残さなければ!と言って誰も手をつけようとしなかったんだよね」
 いや、私は基本ビールの人なんで、数口飲みたかっただけなんですが…。
 でも、せっかくなので頂いた。やっぱり日本酒は強いね。
 何人かで18時半まで飲み(タイムカードは18時で押してもらえるらしい)デスク周りを片付けて19時10分バス。ちなみにさっきのビール2本以外にも缶チューハイ2本などももらい、カバンが重い!
 そしてバスの中で携帯を忘れたことに気付く。明日から連休、携帯ナシで帰るわけには行かず、仕方なく取りに戻った。
 当然19時過ぎのバスには乗れず、都バスでも捕まえるか、と歩き出す。
 良いタイミングで比較的近くのバス停でバスを捕まえて、200円払って帰る。
 品川に着いた時点で20時過ぎ、まだまだ早い。よし、関東打ち納めといこう。これだから酔っ払いは…。
 6台あったはずの乙女の場所に仕事人が!それほど稼動が悪いと思わないので、どこかに何台かは残っているだろう、と探してみると2台残っていた。
 1台は朝から誰も打っていない台で、できればそちらを打ちたかったのだが、その隣の別の台の人が座っているのでやめてもう1台。こちらはあまり回らなくて、やっぱり隣に行きたいなぁ…と思っていると、2000円打ったところでその人が止めていった。もちろん移動。
 少し打ったところで、予告も覚えていなければリーチ自体もかなり弱いところでなぜか当たりを引いた!単発かと思いきや、内部確変だったので喜んで打ち続ける。
 60回転ほどで当たりを引き、4連荘。最近大きな連荘しないなぁ。
 ま、これだけあれば負けはないので中途半端分を打ってヤメ。
 ユキチさんが1人、仲間に加わった!という感じ?
 明日のコミケのチェックはまだカタログのインストールすらしていないし、コミケ後そのまま帰省するというのに全く準備をしていない。更には年賀状も何とか本文面が出来上がったばかり。
 全てが終ったのが3時半で、5時起床予定か…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿