蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

じゃがりこと味噌煮込みうどん

2009-10-24 23:59:59 | 食事いろいろ
 土曜日。いつもなら乙女たちに会いに行くのだが、風邪引きの今日はさすがにヤメ。明日は店のイベントなので、明らかに体調の良くない今日は諦めて、明日行くことにする。
 未だに夏毛布で寝ているのが風邪引きの原因ではないかと思ったので、天気は良くなかったものの、雨は降らないというので朝一で布団を干しておく。そして、そのままベッドで寝こける。普段から寝不足しているので、いくらで眠れるというものだ。枕元の携帯にメールが届いても全く気付かない。
 夕方目が覚めたので相変わらずベッドに横になりながら、買ったまま読んでいない「BLEACH」を29巻から読んでみる。買ったままシュリンクも破らず放置していたのだが、まとめて読むと面白い。
 一日寝ているだけだと別に何も食べたくないのだが、風邪薬を飲むなら何か食べなければと思い、昼はじゃがりこ。夜はスガキヤの味噌煮込うどん。このインスタント味噌煮込うどん、作り方が結構細かい。
 500mlの湯を沸かして麺を入れ、2分茹でる。麺をほぐしてから更に2分。粉末スープを入れて強火で2分で出来上がり。
 これまで何度も作って食べたが、今回はこれまでで一番上手く出来た。インスタント麺に上手も下手もないだろうと言われそうだが、本当に、今日のは上手く出来たのだ。いつも美味しいと思っていたが、今回は本当に美味しかった。冷蔵庫に玉子が入っていなかったのが残念で仕方がない。この味噌煮込には玉子がすごく良くあうのだけれどね。
 というわけで、一日まったりダラダラと過ごした。たまにはこういうのも良いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿