蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

ミドル乙女と甘乙女とアニメ乙女と

2011-03-06 23:59:59 | 戦国乙女
 みちる、お誕生日おめでとう!
 今日は朝から晩まで、楽しい乙女ライフを味わいたいと思い、いつもの店に。少し寝坊して、10時10分過ぎに着いたのだが。
 いつものオッサン…もといオジサンが普段とは違う方の乙女に座って打っている。そして、いつもはオッサン…もといオジサンが打っている方の台にはもう一台を打っている男の人が…って、要するにいつも2台の乙女を打っている2人が台を交換して打っている。またハンドルを固定しているし、男の人は既に当たりを引いて乙女アタック中…はぁ…。
 しばらく待てばどちらかは空くだろうが、乙女たちが2人にデレているのを見たくないので一瞬の躊躇もなく店を出る。
 先週酷い目に遭ったミドルに再挑戦。店に着くまでに1時間かかるとは!ちょっと遠いんだよなぁ。第1希望はミドル乙女。第2希望はほのか。第3希望は銀英伝かな…って、本当に素晴らしいラインナップ。
 11時過ぎに店に着いたが、乙女が無事に空いていた。隣にある大嫌いなニューギン台に人が座っているのはアレだが、乙女が無事なので良しとする。
 明らかにムラだと思うが、最初の1000玉で80回も回った!まぁ、本当にムラだったわけだが、昨日打っていた店よりも等価交換のこの店の方が良く回るとは…。しかも、隣の台は乙女よりも更によく回っている模様。やっぱり近所のあの店はひどいよなぁ。
 次の1000玉は60回転しか回らなかったが、その後は平均65回/1000玉といったところか。まぁ、それほどストレスなく打てる。
 全く何にも演出が出ないまま、409回転で潜伏確変を引いた。3000円分、6000玉がなくなる直前に引いたので500円、1000玉分補充。ここでいきなり回りムラ。全然回らない!まさかの更に1000玉補充。
 結局潜伏確変を引いてから当たりを引くまでに80回ほど回さなければならなかった自分の引き弱に心が萎える。
 萎えたものの、確変が引けたので、さぁ、これからだ。
 ノブ様が貫禄でもう一度確変を引いてくれたが、ヨシモトがあっさりと単発を持って来てくれる。
 結局4000円使っているので、3連荘ではどうしようもないなぁ…と思っていたら、時短中に当り確定演出!みっちゃんでリーチ…と思ったら、確変確定演出まで来た!
 そのまま5連荘で計8連荘。アタッカー回りは少し削られているが、最初に当たりを引いた時にいくらか持ち玉があったので、ギリギリ12000玉はあるかと思われる。
 最初に1000円か2000円くらいしか使っていなければ少し打って行きたいところだが、先週の700近くハマリ、1000近くハマリ、そして今日は出玉を得るまでに約500ハマっていることを考えると怖くて打ち続けられず、ヘタレヤメ。
 ので、交換、予定通り12000玉ほどである。等価交換の0.5円パチでちょうど昨日、今日に使った現金分を取り戻すことができた。めでたしめでたし。
 池袋でラーメンを…と思ったが、がんこラーメンはこの時間には空いていないし、久しぶりにラーメン二郎…って、並ぶ気になれないような行列中。ヤメヤメ。
 そのまま最寄り駅まで戻って「ぎょうざの満洲」に。チャーハン餃子セットに生ビール。オヤジの出来上がり。満足。
 まっすぐ帰るつもりが、朝には座れなかった乙女の様子を見に行った。
 2台の乙女はどちらも一切容赦なく、あの2人に全くデレなかったようだ。というか、それぞれ計400回転、600回転ほどしか回っていない。だから、せめて1台は私に打たせてよ…台の稼動が落ちれば撤去されてしまうではないか。
 とりあえず、昨日打っていた台を打つことにする(あれ、打つのか?)
 なんだか朝から7回初当たりを引いて計7回当たり。つまり、一度も乙女アタックを突破していない。昨日の私が最後3連続で単発を引いていて、その前には2連荘で終了している…ということは、11回×8、88回転も1/15が引けていないということか。乙女…なんて怖い子!
 やっぱり、さっきまで打っていた等価交換の店よりも回らない…。150回転ほどで当たりを引けたのだが、3000円て…。もう少し回ってもらいたいものだ。
 ムラサメ姐さんを倒して4連荘。相変わらずスルーやらがボロボロで、連荘後の出玉は少ない。
 その後もう一度当たりを引くも単発。すぐにまた当たりを引いて…単発。なんか、池袋の店で打てなくなってこちらに移動してから全然アタックが突破できていない気がする。
 気分転換に…と、もう1台の乙女に移動してみる。
 持ち玉で当たりを引けたが、単発。
 そのまま打ち続ける。もちろん持ち玉はなくなり現金投資。何をやっているのだか。
 150回転ほどで当たりを引き、みっちゃんがコタロウを倒してくれた!これが15R!先月はほとんど15Rを引けなかったが、今月は既に2回目。負けは負けだが、ちょっと嬉しい。というか、ありがとう、みっちゃん…で3連荘、2400玉ちょっと。
 時間も時間だし、ここでヤメ。
 4000円が2000円に…あれ、結局ミドルで+2000円、この甘デジで-2000円でプラスマイナス0ということか…みっちゃんのコタロウ撃破15Rはプライスレス。
 夜中の番組で乙女のアニメを一部だけ見た。ノブ様とみっちゃんを見られたが、思ったよりは見られる…かもしれない…。
朝/なし
昼/なし
夕/チャーハン+餃子+生ビール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿