田舎暮らしは辛いよ😂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のんびりリフレッシュです

2022-02-14 18:33:00 | 日記
明け方布団の中で寝返りを打つと腰に痛みが、、、😫

連日のスキーと雪片付けで腰に疲れが溜まりました😓

なのに夕べは無情の雪で、、、

今朝も夜明け前から雪かきです😫
湿った雪が又積もりました

コルセットして入念に準備体操して、、、恐る恐る始めました

幸い動いていたほうが痛みは感じません😌

今日も重い雪で、ママさんダンプが活躍です

しかし、なぜママさんなんだろう?
おじさんにも強い味方です😊

今日もシフト休み
オイラの仕事は1日10時間勤務の二交替制なので、普通の方よりお休みが沢山有ります😅

雪も止んだので遊びに行きたい所ですが、腰が痛くてヤバいです

一日静養する事にしました💧
オリンピック観ながら、、、

食べてばかり、、、

最近はホットケーキミックスでリンゴのタルトをよく作ります

ストーブに乗せておくといい感じに焼けるの

母親と半分こですが
つい食べ過ぎてしまいます(^_^;)


お昼にはずいぶん良い天気になりました

雪もだいぶ解けて来たので、リンゴの剪定をしました

足元は深い雪ですが少し歩くと固まります
やっぱり腰は少し動いていたほうが楽な様です

まだシーズン初めなので、作業はなかなか捗りません💧

夕方には足が冷たくなって
東の空に月が登って来ました

やはり2月も半ば
だいぶ日が長くなりましたね

のんびり作業の一日でした😊



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2022-02-14 20:41:41
無理されませんようにと書き込みしたいけれど、無理ですよね。
雪かきがー。🥶
大変難しい状況ですね😭
返信する
Unknown (shino3001)
2022-02-14 22:33:01
@sakanoue ご心配戴きありがとうございます
元々腰は弱いのですが、じっとしているより少し動いていた方が調子が良い様です😅
長野は明日の夜からまた雪マークが続いています😓
まったく今年は試練の年ですね、、、
返信する

コメントを投稿