田舎暮らしは辛いよ😂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キノコ採り②

2022-10-10 19:48:05 | 日記
連休最終日
小雨がパラつく天気でした🌧

夜勤明け、一眠りしてからまた山へキノコ採りです😊
この時期は3〜4日毎に山へ行っています
普通の年なら今は松茸の最盛期。
だけど今年は松茸は不作です😫

仕方ないので他のキノコを探し廻ります

先日のナラタケが今の楽しみですね😁

ナメコもだいぶ大きくなりました
もう少し大きくしてから戴きましょう(^^)

ナラタケはこれが最後かな?
キノコの成長時期をズラす事が出来たらいいのにね?
今日はビクと籠を持って来ました(^^)
先日は下処理に時間が掛かったので、今日は現場で石づきを取るためにハサミを持って来ました

今夜もキノコ汁で一杯🍺

今日はクロはお留守番でした😅














コメントを投稿