田舎暮らしは辛いよ😂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一日が終わりホタル舞う

2022-07-05 20:09:00 | 日記
今日も一日が終わりました
日が落ちて西の空が赤く燃え上がります

変わり映えのない一日でした、、、


辺りが暗くなると

今年も静かに蛍が舞い始めました

遠い昔から続く営み

僅かな限られた時間を
一生懸命生きています


そっと手にとってみました

やっぱり暗がりで光を見ていた方がいいですね😅


暗闇の中
遠くの街灯りを見ていると
やたらと昔の思い出が頭をよぎります

あの灯りはあなたの住む街

蛍の様に一生懸命舞い続けたい


鳴かぬ蛍が身を焦がします