田舎暮らしは辛いよ😂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪の中でもがいています💦

2022-03-04 21:45:30 | 日記
3月に入りだいぶ春めいて来ましたね☀
久しぶりの更新になります😅

この頃、更年期障害でしょうか?
何だか意欲が湧きませんでした

痛めていた腰は鍼灸院で治療してもらい、だいぶ良くなりました

治療院は私の住む須坂市の中心街に有ります

昔は買い物客が沢山歩いていましたが、今はシャッター街になってしまいました😓

今年は大雪で家の仕事が滞っていますが、もう3月、、、
何とかしなければ!
雪なんかに負けてられません
薪作りも始まります💦

ただ薪の作業場は雪で車が行けません、、、
仕方無いので、リンゴ畑の隅で薪作りを始めました
ご近所さんには迷惑ですが、雪の中で玉切り作業をしています
リンゴの仕事と薪作りを交互に行っています(笑)

今日は良く晴れてリンゴの剪定日和でした☀
山里の畑はまだまだ雪が分厚く残っています

足も脚立も雪にはまり込みながらの作業です
今月中の仕上げを目標に
雪の中でもがいています😅

毎年同じ事の繰り返しですが、、、

ウクライナの状況を観ていると、そんな当たり前の毎日を送れる事がとても幸せに感じます

突然ミサイルが降ってきて住む家を追われて、、、

こんな事が許されていいのでしょうか?

遠くで観ているだけではとても申し訳無い気持ちになります

せめて難民支援の寄付をしようと思う

早く終わって欲しいです


コメントを投稿