田舎暮らしは辛いよ😂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リンゴの葉摘み🍎

2021-09-29 19:21:38 | 日記
今日もお休みでした

ようやく朝の冷え込みが強まり、リンゴの色付きが進んで来ました

来月のリンゴ出荷にむけて、朝から葉摘みをしました💦

これはシナノスィートです

暑い日差しの時は日に焼けてしまうので、朝のうちにやってしまいます
だいぶ熟してきたので、今回は強めに葉っぱを摘み取ります

こんな感じ

上から見てリンゴがまるまる見える位にね

この時、ついでに玉回しも行います
日陰側の色づきの悪い面を日向に向けていきます

今年は遅霜の影響もあり、あまり良い出来ではありませんが、色付いて来ると嬉しくなります😁


昨日のお米同様、リンゴも売るとなるととても安くて、悲しくなります


でも、お世話になった方や、大切な方に差し上げて喜んでもらえる事にやり甲斐を感じています

素人なので上手く出来ませんが、親から引き継いだ土地を活かしつつ、少しでも楽しみなからやって行きたいと思います

お昼休みにはちょっとゴルフの練習へ行きました😁

まぁ気晴らし程度で、あまり練習にはなりませんが、定期的に玉を打たないとちょっと不安になります😅




コメントを投稿