カナダからの徒然日記 

食べ日記、プラス日々の出来事を、適当に記しています。(ディケアーのmaterialも頭の整理がてら残してます。)

【Bistro the HoME + 金磨坊西點】

2011年08月20日 | ☆MIROTICA☆
昨日からの お泊りPJパーティー解散後に

引き続き、本日は、トン会。


いつもは、メトロタウンでの開催だが、
今回は、珍しくも、ここリッチモンドでの集合。


前から、トン会メンバーで
“美味しいよ”って言われてた、パスタ屋さんでのランチ


お店は、コチラBistro the HoME



ここ、韓国人経営のお店らしいけど、

お店の天井も高くて、マッタリできて居心地がいい~~~


ランチは、スープかサラダを選べます。

うちは、スープをチョイス。ブロッコリースープでした。
因みに、ランチ時は、ドリンクが$1なんだよ。


皆がオーダーしたパスタ。

右上:Vongole(clam) $10.50
左上:Mare(seafood) $9.50


んでもって、みきてぃんがオーダーした、

Gamberoni(prawn & shirmp) $9.50

大好きなエビさん達がゴボゴボで感激


ここは、本当に、お値段もお手頃で、
マジ美味しかった。


イカ墨のパスタもあるみたいだから、
今度は、それを試してみたいな


Bistro the HoME★ 
(FBでWEBがあったよ。チェックしてみてちょ。)
165-8460 Alexandra RD, Richmond, BC
604-284-5040
11:00ー15:00
17:00ー23:00



その後は、マンネので、
いつもの鑑賞会


さっきのパスタで満腹だったのでありますが、
後に小腹がすくだろぉ~と、
道中、ケーキを買いに行きました。


みっか氏オススメの“金磨坊西點”


ショーケースは、

めっちゃ日本のケーキ屋さんみたい


皆、一つずつを選び、
あたしが、
ミルフィーユか、チョコレートかで迷ってたら、
友らが
「二つとも買って、一つは、皆でシェアーすればいいじゃん。」
なんて、ナイスなアイデアを頂き、

店員さんに、計5個のを頼んだら、

6個オーダーすれば、タックスかからないと言われ、、、

大食いの我ら、
4人なのに、6個のをオーダーしちゃったよね

それが、こちら

値段も、平均1個、$3.50のお値段だったよ。



でも、、、
味は、同じモンドなら
“Berry Good Cafe”のが好きかな。。。
ま、ようは、
中国系か韓国系だったら、
あたしの好みは、韓国系ってことなのよね。
きっと。






最新の画像もっと見る