カナダからの徒然日記 

食べ日記、プラス日々の出来事を、適当に記しています。(ディケアーのmaterialも頭の整理がてら残してます。)

【USA Border / Baker Lake / Baker Hot Springs 其の③】

2011年09月03日 | ▼FUNFUNTRAVELING▼
ネットからPUしてきた地図や情報があてにならず、
を探し続けてた時は、本当に、必死だったんだょ


まさか、この数字が、とっても大切だったなんて、

そんな時は、知る由もなく・・・


人に聞けば、曖昧な回答をもらい。


うちらにとっちゃ、マジで究極の選択だった


『このまま、道という道がない森の中を前へ進み続けるのか、
 それとも、ここで引き返すのか。。。っと言っても、
 ユーターンもできませんが・・・』みたいな。


結論は、
『とりあえず、行ける所まで行ってみよう』が
大正解。



誰が、これが、の入り口とわかろうか

ここに人がいて、
『温泉ってココ?』って聞けたからヨカッタものの、
だれも、おらんかったら、、、
きっと、ここで引き返してたね。


ま、とにもかくにも、
迷子になって40分位で到着したのかな?




ここからは、こんな山道を

目的地まで、ずんずん歩くのです。



目的地がソコと分かった ようこちゃんの

まぁ~~~、足の早いこと



10分あるいてようやく温泉発見です




これが、、、温泉のようです。




最近まで地元紙で紹介されるなど、人々に利用されていたが、
今では水量が減り、衛生的にも好ましくないという。
理由は、その温泉が商業目的ではなかったためで、
メンテナンスをする人がおらず、
野放しにしておいたことにより、縮小していったのだそうだ。




なんて、記事を読んでたから、
あまり期待はしてなかったけど・・・。




昔は、きっと、ここにも温泉があったのでしょう。




でも、こんな所で、どなたかキャンプをされてるようです。




めっちゃ様子見のミキティン。




おそるおそる入ったのですが、これがめちゃきもちよし。




どこまで深くいけるかチャレンジしましたが、、、




これが限界・・・。









湯気がでてて気持ちよさそう





温泉滞在時間は正味15分位だったのかな?



うちらが帰るとき、子供+犬+大人の
20人程の大人数のグループとすれ違ったんだよね。


想像しただけでも、恐ろしいや・・・。
あの狭い所に、その人数。。。

ヨカッタ。二人だけで



折角だから、行けれてよかったけど。
もぉ、2回目はないであろう・・・。


温泉と言うよりも、『沼』に近いものだった。




2011年09年03日 Baker Hot Springs




さて、無事に温泉も満喫したので、
次に向かうは、【North Cascades National Park ~Diablo Lake / Ross Lake~】です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wow!!! (yoko)
2011-09-10 07:28:37
みきてぃん~~~~!!!!やるじゃあああああん★いつのまにこんなにUPしてたの★笑
また続き期待してます★わ~~~ほい!