しんじ@大阪 備忘録

もう一つの難関

ドラシャの事ばかり考えてましたが、もうひとつクリアしなければいけない難関がありました。
それは・・・ブレーキ。
ミニのキャリパーを使えるようにしないと10インチ計画は暗礁に乗り上げてしまいます(^^;

僕のミニはローター、キャリパー共にスズキです。
となると当然ホースもミニ用ではないはず。

とりあえずモノがないと分からないので

ジャンク品を取り寄せて調査開始です。
ミニからブレーキホースを

摘出してみました。
なにかヒントがないが探しましたが、どこにも印字はありませんでした。

キャリパー側は当然ミリピッチです。

車体側は

10ミリのフレアナットに合うようになってます。

これらを総合的に判断すると・・・
確実に言える事は「ミニのブレーキホースは付かない」(>_<)

フレア配管は触りたくない(触れない)ので、ホースはスズキを使うしかないです。
しかしキャリパー側のネジピッチは合いません。
って事はキャリパー側がネジではなくバンジョーのホースを使えばいいのかな?

ミニのキャリパーのネジピッチを測ったらは3/8-24でした。
そんなバンジョーボルトあるんかいな?と思ってたら

なんと英国車用ではなく、米国のハーレーのがドンピシャ!!

これでブレーキはなんとかなりそうなので(ホンマかいな?)ドラシャのパズルに集中できます(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事