しんじ@大阪 備忘録

大掃除

年末に時間がなくてガレージの大掃除ができませんでした。
大掃除は何年連続なのか分からないくらいできてませんね(^^;
今年は休みが多いので、今日大掃除する時間が取れました。

10、11月は10インチ化するのにガレージがガチャガチャしたままで落ち着きませんでした。
作業中は何か要るのか要らないのかがハッキリしないので、どうしても片付かないんですよねぇ。

今日軽く片付けたらゴミ袋が5袋ほど出来ました(^^;
重すぎるとゴミを持って行ってくれない恐れがあるので、重くなり過ぎないように振り分けてまとめました。
一度に出すとアレなので分けて出す事にします(^^;;

片付けてたらバンプラを鉄ホイルに戻すまで履いてた

アルミホイルが出てきました。

装着したらかなり中に入りそうですね。
そういえば春にミニの車検があります。
車検用に最適かも(^^)

JWL、JWL-Tと入ってるので車検対応ですね!

裏は汚いです(>_<)
この後頑張って洗いましたが、大して綺麗にはなりませんでした・・・
裏面には

90年3月?ともうひとつは

91年12月?
どっちが製造年月なんだろうか??
ま、どっちにしても僕が若かりし頃に製造された事には違いないのでしょうが(^^;

製造はどこなんだろう??

ENKEIのようですね。と思ったらもうひとつ

ス、スズキ!?
PCDはモチロン101.65mmです。
ってかその頃のスズキの軽はハチロクと同じ114.3mmだったはず。
以前先輩から譲ってもらった550アルトのリアにハチロクのホイル履いて遊んでましたから(^^;
謎ではありますが、車検には関係ないので見なかった事にします。

残り溝が微妙なので、去年純正アルミに履かせたタイヤに履き替えるのが一番いいでしょうね。

年末に入手した

インジェクターですが、残念ながらまともに動きませんでした・・・
ハッキリ言って「ゴミ」です(>_<)
長期間寝ていたインジェクターはダメって事ですね。
分かっちゃいたんですが、ギャンブルに負けてしまったようです。
5時間ほど掛けてインジェクター脱着を2回しました(^^;

それだけだと悔しいので、点火時期の調整をしました。
調整時には

進角制御を殺してからするのですが、前回作業時にはうまく殺せませんでした。
なぜだろう?と思ってましたが、去年は解決できませんでした。

解ってしまえば答えは簡単でした。
恥ずかしながらスロットルポジションセンサーがズレてました(^^;
どうも以前の調整時にギリギリを狙い過ぎたようです。
(ちなみにスロポジは全閉で絶縁状態、開ければアース導通)
アクセルを踏んでいると認識されてしまったようです。

スロポジを合わせてからショートさせたら進角制御が切れ、調整可能になりました。
ハイオク&気持~ちブーストアップ仕様なので壊さない程度に進角させました。
基準値から5度ほど進めてみました。
ノッキングしてないから大丈夫だよね??

走りは・・・今までで一番調子がいいかも(^^)
とはいっても大したものではないんですが(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事