しんじ@大阪 備忘録

銀色週間

この連休は今までの雨が嘘のようにいい天気でしたね!
熊本からいとこ夫婦が遊びに来て一緒に色んなところへ遊びに行って連休は終わりました。
しかしこの連休はどこに行っても

大渋滞でしたね(>_<)
更にそん中でオカマとか掘ってるし(^^;;
それ以外は楽しく過ごせたかな。

ゆるゆるの妖怪ウォッチショー(^^;

キッザニアでヤンマーの最新トラクター見て驚いたり

あべのハルカスでビール飲んでからの~


展望台の夜景(^^)
最終日は空港近くの土手から

飛行機のおなかを見たりしてました(^^;

さて、バンプラのほうは「ノーマル戻し」の一環で

ウェーバーの吸気音はバンプラには似合わないかな・・・

という訳でノーマルのSUシングルにしました。
SUツインのほうがパワーはあるのでしょうが、少しでもトラブルを減らしたいのでシングルで充分です。
吸気音もぐっと静かになったので満足です(^^)

細かいところでは

調子はいいのですが訳の分からんコイルは精神衛生上よくないので

安心のメイドインジャパン!に交換しました。
やっぱ電装品は日本製やね!

ハザードがなかったので


国産の当時物を入手して装着しました。
さっき日本製がいいと言いましたがここはルーカスのほうがよかったかな、と思ったり(^^;

クラッチ側(リヤ側)のシールが悪くてオイル漏れしてるのでクラッチが滑らないか心配で

登坂テストで阪奈道路に行きました。
結果は良好。SUキャブでも充分にトルクがあり、3速で不自由なく登れました。よかったぁ(^^)

まだまだ車検までに手を入れないといけないところが残ってますが、楽しみながら作業していこうと思ってます(^^)

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
お久です!

マーチベースの「なんちゃってバンプラ」すら最近は見かけませんねぇ(^^;

「刑事貴族」で水谷豊、「誰かが彼女を愛してる」でミポリンがそれぞれ役で乗っていたようですが当時見てませんでした・・・

現在も動画が落ちてないか探してますがどちらも見つからないです(>_<)
きむ兄
バンプラですか。実車は見たことないですね。TVでは刑事貴族で水谷豊が乗ってたぐらいですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事