しんじ@大阪 備忘録

変わった?温泉

日曜日は天気がイマイチだったりで特に行くとこが
なかったのですがお昼をとっくに回っていたのですが
ここなら間に合うかな?と思い、行ってみました。

http://www.seseraginoyu.com/

そして恒例のデメキン詣で(^^)


分割バンパーが泣かせます!!

シンプル極まりないリヤも素敵(^^)

自動車博物館でデメキンを置いてないところのほうが
いまや珍しいのかも??

デメキン詣での後はチビと温泉に浸かってマッタリと
してから帰りました。
高速1000円が終わった影響でしょうか、それほど
渋滞してませんでした。一長一短ですね(^^;

夜は某私有地でスピードメーターのテストをしました。
あくまで「某私有地」です(^^;;;;;

こんなに出る訳ないので恐らくはメーターが
恐ろしく狂っているとしか思えませんね!?

今日は足クルマのエディックスの不具合を
解消しました。以前からPGM-FI警告灯が
点きっぱなしだったんです。
プラグを替えても症状は同じ。もしや・・・と思い
エアクリーナーを見てみたら(>_<)
車検の時に替えてなければ10万キロ以上無交換で
走ったことになります。

純正外品の新品を取り寄せていたので装着。
ところがランプが消えない!!
色々と調べてみるとどうも「ECUリセット」を
しないといけないらしい。吸入する酸素量をみている
ようで吸排気系を触ったら調整、というか再学習を
させないとあかんらしい。
方法は簡単でバッテリーを外してしばらく放置した後
全ての電装系をオフにしてエンジンオン。
エンジンが温まりファンが2回回ったら3000回転で
3分キープ(これは必要という意見と不必要という
両方の意見があったがとりあえずやってみた)して終了。

今日も用事でちょこちょこ走りましたが今のところ
ランプは消えたままなので成功なんかな!?
とりあえず様子見です(^^;

コメント一覧

しんじ
@rimoさん
ヤングSSの140キロメーターを付ければ
振り切る事はないんでしょうが(^^;

恐らくアレがノーマルマフラーの限界と思われます。
抜けのいいマフラーもあるんですが今のところは
「静音仕様」なので(^^;ま、吸気音はしてますが(^^;;;;

実はあの時1番側のメインジェット、「2」と「7」を
間違えてたので2番手濃い状態でした(>_<)
圧縮は合わせてるんですがやはり1番側が燃えてません。
今後の課題です。

@パ男さん
はじめまして(^^)
パオのルックス、いいですね!!
でももう年式からいくと「準旧車」かな!?

部品が出るうちはジャンジャン替えときましょう!!
パ男
http://blogs.yahoo.co.jp/nissan_paolar
パオ乗りのパ男と申します。

スバル360。。。いい曲線ですねぇ。

うちのパオは入院中です。
しんじ
伊予かん丸のときは「なんちゃってSSマフラー」だったので
スッと回ったのですがノーマルマフラーなので
吹け上がりがちょっとツラそうな感じではあります。

伊予かん丸とはミッションとマフラーが違うので比較の為に
あえてやってみましたがエンジンが可哀想なのでもうしません(^^;
あつし
消える魔球みたいなメーターですね(笑)
さすがしんじ号です。
しんじ
場所ですが結構な山の中でした。
途中の県道も狭かったですしアクセスはいいとは言えませんね。
といっても全線高速道路を使えば割とすぐに行けますよ(^^)

急に思い立ってから行ったので足クルマで行きました。
スバルで行くには遠いかも(^^;

色んな自動車博物館に行きましたが特にお勧めは
広島県福山市の「福山自動車時計博物館」です。
なんせドア開けて乗れますからね(^^)
ここにはうちと同じ年式のスバルが置いてあります。
K電
ご無沙汰してます。

ここの温泉、すごいですよね。
僕の友人が行ったことがあるそうで、いつか行きたいな~・・・と思っていたら、いつの間にか神姫バスが撤退してて、結局いけず・・・
公共交通しか利用できない身分の僕にはちょっと辿り着きにくいところです^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事