しんじ@大阪 備忘録

切れかけを発見

入手時からアクセルが少し重くて「ワイヤー替えなくちゃ」と思いつつもそのままになってました。

先日走ってたらアクセルに違和感・・・
時々ひっかかって戻りが悪い(>_<)
外してみたら案の定


くしゃくしゃです(^^;
出先で切れなくてよかったぁ(^^)

明日どうしても行きたいところがあるので急いで修理する事に。

長年スクーターを散々イジりまくっていたのでワイヤー類には困りません!?
ちょうどいい長さのワイヤーが見つかったので、インナーだけを使います。
不要なタイコを炙って外し、ペダル側のタイコが少し大きかったのでリューターで適当に削りました。

試走したら、今までよりもペダルが軽くなったので速くなった気がしました。(なってませんが)

今、少し気に入らないところがあってキャブやポンプを見直してます。

フロートレベルが狂ってるとお話しにならないので(今更ですが)ニードルバルブと

ミニ1300のHS4シングルの純正ニードルを取り寄せました。しかし

HS4キャブは前期と後期型があるらしくニードル(右が今回取り寄せ分)に互換性はありませんでした(>_<)
固定できないので使えません・・・
それにしてもえらい短いですね!こんなに濃くていいんでしょうか??

「こんなに短くていいんだ」と思い、余ってるニードルをチョッキンしたのは内緒です(^^;

3速や4速の高回転時にガスが来てないような現象が時々出るので、ポンプも交換してテスト中です。
スバル360でソレックス装着時はYZF-R6キャブ車用を使ってましたが、今回はV-MAX用を試してます。

同時に色々やって訳分からないので(いつものクセです)結果が出たらまとめようかと思ってます。

明日はコッパ ディ 京都です!
楽しみです(^^)
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