shining☆star

☆凜の気まま日記☆
イラストや日々の出来事がメインです。

似顔絵&背景…

2012-06-17 11:19:39 | 日記

昨日は、絵画教室にて似顔絵を描きました。


似顔絵を描くということには慣れていません。


似顔絵を描く時は、その人物の特徴を捉える事と似ていることが重要だと聞きました。

実際に、似顔絵を描いてみて少し難しかったです。

果たして似ているのだろうか?
誰だか分るかな?

水彩で色を塗ってみましたがどうでしょうか?

ちょっと載せてみようと思います。


因みに、随分前に…資料を見て描いた背景も載せてみようと思います。
モノクロですが…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~ (akane)
2012-06-17 18:38:36
背景って専門の時の課題だょね(*^^*)
なつかし~
似顔絵は宮沢りえさんかしら(*δヮδ*)
返信する
懐かしい? ()
2012-06-17 19:45:30
akaneさん

コメ有難うです。

実は、この背景は…専門の頃の時に描いたもではなく…卒業してから何年か後に描いてみたものです。

ちょっと、見て描くのに時間かかったけれど(苦笑

当たりです。
似顔絵…よく分かったね。



返信する
おお! (染野谷そみきち)
2012-06-26 00:37:17
宮沢りえさんかあ!似てるよー!話逸れちゃうけど、実は私…とある豪雨の日、スーパーで宮沢りえさんの…レジ打ちした事あるんだ…。(ぱたり)
背景は…難しいよね(汗)2点透視・3点透視が未だ難しいわたし(泣)
返信する
コメント有難う!! ()
2012-06-28 22:09:09
そみきちc
コメントどうもです。

似てるかな?有難う!!
そうなんだ。宮沢りえさんのレジ打ちを…。

うん。
背景は難しいよね。私も未だになれないよorz

返信する

コメントを投稿