ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(12・21)

2004年12月21日 | 
今日は冬至でしたね~。
明日からは少しずつ、日も長くなるのでしょうか~?

献立

ポークソテー(長ネギのせ)
きんぴら
カボチャの煮物
わかめと舞茸のサラダ
いかオクラ
めかぶ納豆
ブロッコリー
豆腐とわかめと長ネギと舞茸の味噌汁


きんぴらは父のお手製です。
「たくさん作ったからとりにおいで!舞茸も買ってきたよ」
と電話があったので実家まで散歩をかねてもらいに行ってきました。

わかめと舞茸のサラダにはキューピーノンオイル青じそをかけました。
青じそは食べられないけど、青じそドレッシングは好き。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | 今日の夕ご飯(12・22) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思ってたんだけど・・・ (てくり)
2004-12-22 16:21:35
お嫁に来てくれませんか。(笑



きんぴらは頂き物とはいえ、

毎日毎日、ちゃんと作られるのには感心してます。



いかオクラって、いかそうめんのオクラ和えですか?

返信する
お邪魔していいですか? (チロ)
2004-12-23 18:30:40
私の好きなものばかりですね。

夕飯時にお邪魔してしまいたい。



品数多いのにいつも感心しちゃいます。

返信する
てくりさん (ばにら)
2004-12-23 20:00:01
こんばんは。



お嫁にですか~?

こんな私でよかったら(嘘)



イカオクラはそのままですよ。イカの刺し身とオクラを混ぜただけです。

私はオクラは食べられないんですけどね。。。
返信する
チロさん (ばにら)
2004-12-23 20:21:27
こんばんは。



食事制限があるため、いろんなものを少しずつ食べるとたくさん食べた気になるんですよ~。

最近は慣れてきましたけどね!





返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事