ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯&最近たべたいろいろ

2011年08月01日 | 
ほんっとに最近のお天気ははっきりしませんね。

おまけに雨はどさっと降るは、地震は起きるは・・・。

先週の土曜日は新潟に行くはずでしたが、雨のため関越道も通行止めだったりしたので中止しました。

昨日は久しぶりによく寝ました。お昼寝もしたし。


最近ちょっとサボり気味だったのでたまってる写真から。





話題のヌードルご飯

本当にカップヌードル味。もうちょっと量があってもなぁ・・いいと思うんだけど・・もっと多かったら飽きるのかなぁ。





牛乳消費のためのミルク寒天

この時残った牛乳を飲み過ぎてお腹を壊す。。。なのに全然体重減らず・・・。




土曜日に食べに行ったおすし。なかなかうまかった~。


昨日、「うなぎが・・うなぎが食べたい」という旦那に付き合い、四万温泉、くれないさんまでうなぎを食べに。。。




以前、郡上八幡でうなぎを食べたのですが、それは関西風だったんですね。

関東風は白焼きしたうなぎを一度蒸してから焼くので柔らかいんですね。

温泉で蒸しあげてるこのうなぎは本当に柔らかいです。


 

1日の献立

ナスカレー
モロヘイヤのおひたし
オクラ
ミニトマト
地のりと豆腐の味噌汁


実家で採れたナスを焼いてカレーの上にトッピング

これを見た旦那「ナスカレーかよっ!!」

嫌いなので混ぜてませんから。

ナスはお漬物とお味噌汁でしか食べません。変なの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(7・26) | トップ | 今日のお昼&夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (チロ)
2011-08-03 16:24:06
テレビもネットも見てる暇なくて世の中の動きが全くわかんない最近です(^_^;)

おくらも苦手じゃなかったっけ?

バラのカタヌキがきれにできてるよね、私もこんなの作りたい!
返信する
チロさん (ばにら)
2011-08-03 20:48:15
こんばんは。

忙しそうだね~。
ついに○。○○??

オクラ?苦手ですよ(笑

ししとう・ピーマン・オクラ・大葉・・このあたりのみどりんは食べられない~

やっぱりシリコン型はきれいに抜けるよ~。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事