ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日のおやつ(3・18)

2007年03月18日 | 
毎日毎日、北風が吹き荒れます・・。春はまだ遠いですね。

 

おやつはヨーグルトケーキです。
昨日焼いて冷蔵庫で冷やしておきました。

お弁当のカップに入れておすそ分けです。

これも甘さ控えめなので、多分息子は食べないでしょう。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕ご飯&おやつ | トップ | 今日の夕ご飯(3・19) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激されて (チロ)
2007-03-19 16:24:23
ばにらさんやsakeさんに刺激受けてクッキー焼いてみたの・・・

すごい雑な作りかたしたから卵入れたとき分離しちゃって見た目もなにもあったもんじゃないって感じ絞りで作ったら絞り袋途中で破れるし。

昨日はまた同じく4倍の材料で作ろうと思ってやっててまた分離させちゃってクッキーなのかなんなのかわかんないものができちゃった。
子供は美味しい♪らしいからまあいいんだけどね。

お友達におすそ分けできるものが作れるようになりたいです(泣
返信する
チロさん (ばにら)
2007-03-19 20:31:23
こんばんは。

私の作るものは材料を混ぜて焼くだけ!というものすごく簡単なものなんですよ。

クッキーなんて手のかかりそうなものはとてもとても・・・。

見た目がどうのより、子供さんたちが喜んで食べてくれればそれが一番ですよ!!

ヨーグルトケーキはラズベリージャムを添えて息子は食べました。。。

悔しいから普通のケーキとかプリンを作ってみたいと思ってます(お砂糖普通の分量で)
返信する
旨そう (d-pop)
2007-03-19 21:50:43
クール宅急便で送ってください!!
ところでヨーグルトケーキってナンですか?
どうやって作るんですか??
返信する
d-popさん (ばにら)
2007-03-20 11:12:23
こんにちは。
お久しぶりです。

作り方は簡単なんですよ。
ヨーグルトを一晩ザルに入れて水切りしておいて、それと卵やホットケーキミックスと混ぜて焼くだけなんですよ。

詳しい作り方はCOOKPADで探してください!
チーズケーキよりさっぱりしててヘルシーですよ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事