ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(3・20)

2006年03月20日 | 
今日も寒い一日でした。
暑さ、寒さも彼岸まで・・と言いますが、暖かくなるんでしょうか?
地域によっては桜が例年よりもずっと早く開花したとか・・・。




献立

豚の角煮(ル・クルーゼで)
アブラナのおひたし
石段豆腐
さやえんどうと豆腐の味噌汁
金芽米
マグロのお刺身

豚の角煮・・息子のリクエストです。ル・クルーゼで煮ても柔らかく煮えました。

石段豆腐は伊香保温泉で作ってるお豆腐らしいです。
頂き物です。ほんのり薄緑色をしてました。
パッケージに”桑の葉”ってシールが貼ってあったので桑の葉が入ってるのかな??

♪金の芽がある金芽ま~い♪
荒川選手が金メダルを取ってから売れ行きがすごいらしいですね。
実はこのお米も頂いたもの。
ちょうどお米が終わりそうだったのでラッキー!!

息子が歌ってる(?)とどうも金眩暈に聞こえますよ。(意味不明)

さぁ!西遊記の最終回みよ~っと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸ですね。 | トップ | 今日のお昼ご飯(3・21) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きかじりですが、、、 (Obano)
2006-03-21 07:40:14
寒さが厳しいと、梅の開花は遅れて桜は早まるらしいんです。



うちのマンションの下にあるしだれ桜、もう咲いてます。鋪道を歩く人たちが、見上げてめでてます。この次が向い側のお寺のとても大きな桜、、、、毎年順番どうりに律儀に咲きます。



もうちょっとで、春~~という感じかな。

ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。
返信する
そうなんですか~ (sake)
2006-03-21 14:15:02
寒いのにもう桜?なんて思っていたんですけどね!桜の開花は早くなるんですね。

そろそろこちらも咲くのかな?

まだまだ寒い・・・日差しはだいぶ強くなったんだけどね。



うちの息子も昨日西遊記みてました。話し掛けてもろくな返事がかえってこなかったくらい集中してたみたいよ。



返信する
Obanoさん (ばにら)
2006-03-21 20:09:20
こんばんは。



東京では桜の開花宣言がありましたね。



梅は遅くて桜が早いんですね。

そういえば、こちらにある梅園や水戸の偕楽園も遅いって言ってました。



こちらでは桜はまだまだ・・の陽気です。
返信する
sakeさん (ばにら)
2006-03-21 20:11:37
こんばんは。



今日は気温は高かったですけど、こちらは風が強かったです。



こちらの桜はまだまだつぼみが固いようで桜の木もまだピンク色っぽくはなってないですよ。



西遊記、中々面白かったです。

今日も二つのドラマが最終回なんですよね~。



アンフェアが面白いんですよ。

見なくちゃ!!
返信する
うちもでした (卯藤クミ)
2006-03-21 22:01:31
うちも昨日、今日と角煮にしました。

普段は卵を入れないんですけどたまたま入れてみたりして図々しくもお揃いです。



寒いとつい煮込む系の料理にしてしまいます。陽射しも暖かだし、気温自体は高いのかな?と思いますけど冷たい風が強いので寒く感じますよね。



金芽米!!お味はいかがでしたか?

私もCM見てすごく気になってました。うちもお米がなくなったら買ってみます。あのCMとか歌は購買意欲を刺激しますよ。

返信する
クミさん (ばにら)
2006-03-22 21:53:30
こんばんは。



図々しいだなんて。。。とんでもないですよ。

クミさんのご飯もいつも美味しそうですよね。



金芽米、言われないとわからないみたいです。

旦さんも旦さんの友達も「わかんねぇ~」なんていってました。

私は美味しいと思ったんですけどね。



今、中々買えないみたいですよ。

見つけてぜひ買ってみてくださいね。



時間があったらどう森の通信もクミさんとしてみたいな!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事