ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

簗行ってきました。

2005年08月16日 | 
何年かぶりに簗に行ってきました。

私の住む県には何箇所かあるんですよ。

ちょっと足をのばして行った場所は・・・なんと営業してなかった!!
どうしてだかわかりません・・・。

仕方なく、もと来た道を引き返し、別の場所へ。

献立

枝豆
冷奴
うるか
鮎塩焼き
鮎フライ
鮎甘露煮
鮎田楽
ご飯
鮎こく
お漬物



左がうるか(鮎の塩辛みたいなもの)と塩焼きです。

他の品は食べるのが忙しくて写真撮れなかったぁ。

お腹いっぱいです! 

旦那さんが言うには、接待で行った別の簗のほうが美味しかった・・・だそうで。

簗にかかる天然の鮎が見てみたいけどなぁ。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (sake)
2005-08-18 12:01:34
簗って何のことだっけ?

鮎がそこに引っかかるのかな?

取れたての鮎を子供の頃一度食べたことがあって、その時すごく美味しかったんだよね。

また、食べたいなぁ。
返信する
sakeさん (ばにら)
2005-08-18 14:00:58
こんにちは。



そうそう、川に仕掛けたもので、鮎が川を上る時?似かかっちゃう仕掛けなのよね。



子供の時に父が鮎を釣ってきたのがすごく美味しかったのを覚えてますよ。

天然の鮎は美味しいよね~。
返信する
気分的に (チロ)
2005-08-19 21:37:11
川魚料理って贅沢な気持ちになりますよね。



天然の鮎おいしそうだな~



私の父も海釣りをしてたのでお刺身は美味しいの沢山食べさせてもらったな~

返信する
チロさん (ばにら)
2005-08-20 20:22:28
こんばんは。



海釣りのお魚なんて美味しそう~!!



川のそばってびっくりするほど涼しいから気持ちいいですよね~。

お腹いっぱいになったらお昼ねしたいですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事