ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

榛名湖イルミネーションフェスタ2007

2007年12月17日 | 日記
昨日はお休みだったのでちょっと出かけてきました。

伊香保イルミネーションフェスタ2007

榛名湖畔にイルミネーションが飾られてます。

道路が凍っていて(アイスバーンじゃないけど)そろりそろりと
山道を登って登りきって一本道に出たら・・・

彼方に渋滞の赤いランプの行列。

駐車場に入るまで1時間かかりましたね。
もう少しでUターンして帰られるところだった・・・。

















一時間以上待って見たかいがありました。

本当にきれいでしたよ。

そして・・ほんとうに冷たかった~。
寒いというより冷たいの、空気が。

榛名湖の上を通ってくるから冷たい、冷たい。

駐車場に戻ってきたら暖かく感じましたよ。


ニット帽、マフラー持っていって正解でした。


榛名湖イルミネーションフェスタ2007は25日までだそうです。

見に行かれる方は、防寒対策しっかり!!

ニット帽、マフラー、手袋は必需品です。


それと・・滑らない靴。かなりつるつるです。
ちなみに入場は無料ですが、駐車場代が300円かかります。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(12・15) | トップ | 今日の夕ご飯(12・18) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (sake)
2007-12-17 21:47:36
写真でもきれいですよ~!
クリスマスのイルミネーションって見たいけど、何となく1人で見に行く気になれないんですよね。
写真で充分楽しませていただきました。
1時間待ってもよかったですよね。^^

湖だから寒いんだね~最近気候も寒くなったしね。
返信する
きれいですね (チロ)
2007-12-17 23:17:58
寒いと光ってよけいきれいに見えるような気がしますね。

ほんときれい!

うちも神戸ルミナリエに行ったんですが写真up
はまたもや予定のみで紅葉みたいに終わってからだったりして・・
返信する
sakeさん (ばにら)
2007-12-18 12:47:21
こんにちは。

前日雪が降ったみたいで駐車場も真っ白でした。

ここは家族連れが多かったです。

写真を撮りに来てる人もたくさんいて一人でも大丈夫ですよ~(暗いし)
返信する
チロさん (ばにら)
2007-12-18 12:50:23
こんにちは。

ルミナリエ行ったんですね~。

写真楽しみにしてますよ。

あそこも人出はすごいみたいですよね。

榛名湖は湖にも(浅瀬に)あるので水面に映ってきれいでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事