ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(10・27)

2010年10月27日 | 
日曜日の夜、コンタクトを踏んでしまって早3日、とりあえず非常用のワンデー(一日使い捨て)を使用してます。

これがまぁ、目が乾く乾く。

普段ハードを使用しているのでソフトを使うとレンズにすべて水分が吸い取られる感じ。

おまけにこの風、スーパーの暖房、明日こそは眼科へ行くぞ!





今日の夕ご飯は ”鍋”

こんな美人鍋のつゆの素を使って鶏肉のお鍋にしました。だって寒いんだもん。

気がついたら鍋の写真撮ってなかったな。

オレンジ白菜というとってもオレンジに近い黄色い白菜や、先日義母に頂いた舞茸もたっぷり入れました。


で、気になっていたこんなものも購入



味は・・・まずくなかったけどお鍋じゃなくて違う使い方がいいなぁ。。。




デザートは初物の柿

今年は実家の柿は不作らしいです。一つだけもらってきました。




先日の赤城大沼の紅葉

もうピークは過ぎてますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(10・26) | トップ | 今日の夕ご飯(10・28) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (チロ)
2010-10-27 21:01:58
紅葉ってもう終わりなの?
最近季節感なくてぜんぜんわかんないわ。

うちも昨日はモツ鍋にしたの、コラーゲン(笑

眼科にいける時間早くできたらいいね。

またエアコンで乾燥の季節なのね・・
返信する
チロさん (ばにら)
2010-10-28 09:53:22
こんにちは。

赤城山の紅葉はもう終わりみたいです。
これからだんだん平野部にも紅葉が降りてくるのかな~。

今日9時ころ眼科に行ったら2時間待ちと言われました。
待っていられないので午後に予約してきましたよ。

今日は一日メガネっこ(眼鏡ばばぁか・・)ですよ、うざいったらないわ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事