ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(1・14)

2008年01月14日 | 
今日も一日寒い日でした。

昨日旦那に「お前は○○(息子)に甘すぎる!」と言われました。
自分ではそう思ってないんですけどねぇ・・・。

息子もそう言ってたって。

旦那「○○(私)は甘いからな」

息子「そうだね」

どこがどう甘いんでしょうか?
車であちこち送迎してるのが甘い!と言うことなんですけど。

本当に忙しいときは送迎しないんだけどね~。

で今日息子が「送って行ってくれるん?(バイト先まで)」って言うから

「昨日甘すぎるって言われたから送っていかない(別に送って行ってもいいんですけど)」と言ったら息子もそれ以上何も言わなかった。

普通に自転車で出かけて行きました。
(自転車で5分)

今日は旦那は仕事だったので一日ごろごろ

 

猫と遊んだり(猫シカトしてるけど)



アップルパイを焼いたりしてました。
りんごの下にはカスタードクリームを敷いてあります。

「今度はなにやってるんだよ~?」と息子。

 



献立

海鮮鍋
白菜ロール(頂き物)
大根煮(頂き物)

手抜きに手抜きを重ねてまたもや鍋。

旦那が「今夜のご飯は何?」って電話してきたので鍋と答えたところ

またかよ?とかぶつぶつ言うので

「温かくていいでしょ?自分で煮て食べればいいんだし」

と、無理やり納得させました。
旦那用に別に牡蠣を用意してあります。

そして仕事前にくつろいでいたら



邪魔

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(1・13) | トップ | 今日の夕ご飯(1・15) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙に (チロ)
2008-01-14 22:26:03
ムカついてるでしょ~

がんばってる事否定されてるような事言われるとなんだかイライラしちゃうよね。

息子さんまで同調しなくてもねぇ。

冬は鍋よ!手抜きじゃないわどんだけ野菜切ると思ってるのよ~ね。

こないだ炊飯器で作るケーキ私的にはおいしかったのに家族みんなに否定されちゃった。シフォンもいまいち、私の怒り任せのお菓子はこんな感じですよ
返信する
チロさん (ばにら)
2008-01-15 10:13:22
こんにちは。

微妙どころじゃないですよ、ずいぶんムカついてます。

まぁ息子はちょっとは反省(?)してたみたいなんですけどね~。

昨日、私はまだ仕事中なのにストーブの灯油がきれたとかで「寒いよ~灯油がなくなったよ~」って言うんですよ。

玄関出りゃ、灯油タンクあるのにですよ?
なんで私がいちいち入れに行かにゃならんのよ?

結局私が仕事終わって部屋に戻るまでそのままでしたよ。

今日のために仕方ないから入れてきたけど、その後「寒いよ~つけてよ~」と。

いい加減ブチっ!となって知らん顔してました。

私はお風呂上りで寒くないもん!!

息子が帰ってくるまで待ってたので(友達のとこに行ってマック寄って帰ってきた)結局私がつけましたけどね。

まったくどこまで無精なのかわかりませんよ。

はっきり言ってバカです。
返信する
やっぱり~ (チロ)
2008-01-15 17:10:48
言い方がねたぶん私もムッカ~とくるもん。

寒けりゃなんとかしろよね!
コタツの温度が低くて寝てる時寒かったとか言うよ、コントローラーまで手を伸ばすのも動けんのかい!と呆れます。妹の所は二人ともよく動くから別次元の話みたいですよ。(どちらの旦那もお料理も上手だし)

なぜかしら?と思ったらこんな事言うと妹たち絶対しない灯油なんて旦那の仕事って言うと思うこの違いは・・なんなんだろうね「私はあんたの介護してるんですか?」って旦那に言うけど通じてないや。

寒いのにまた本日も行ってますよ、午前中は用事でドタバタしたけど久々にチビ姫のチャリにも付き合ってやれたから平和な日常のような・・
締め日なんだけどね、忘れてるのかしら夜中が怖いわ。
返信する
チロさん (ばにら)
2008-01-15 20:51:14
そうそう!私もまるで介護だな。。って思ってました。

だって「布団かけて」ですよ。
自分でかけろ~!!

そんな旦那をいつも見てるから息子も「布団ちゃんとかけなおして」ってわざわざ呼ぶんですよ。
まぁ息子は風邪ひいてる時だけですけど。

うちのお客さんの旦那さん(うちの両親と同じくらいの年)が入院した時なんて看護婦さんに電話させてすぐに呼びつけるんだって。

病院、目と鼻の先だからすぐに行けないことはないんだけど本当に大変だって言ってた。

私もパートのおばちゃんに給料渡すの忘れた・・・。
用意するのも忘れててさっき記事あげる時に15日か~・・あっ!給料忘れた!!って。

お互いに忘れてたのかな。。。
明日忘れずに渡さなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事