ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(12・8)

2006年12月08日 | 
今日用事があってエレベーターを一気におりたら(20階以上)気持ち悪くなりました・・・。

弱いんだよねぇ・・・。

 


献立

コブサラダ
豚の角煮
昨日の残りのおでん
発芽玄米入りご飯


最近、(と言ってもまだ3日目くらいですが)発芽玄米を混ぜてご飯を炊いてます。
息子のお弁当はおにぎりだから海苔巻いちゃえば目立たないしね!

五穀米とか混ぜるといやがるんですよねぇ・・・。
強行手段で発芽玄米入り。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(12・7) | トップ | 今日の夕ご飯(12・9) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (sake)
2006-12-09 13:50:50
角煮がとろっとしてて、おいしそう~~
今度また作ってみようかな?

残ったら細かく切ってチャーハンにしてもおいしそうだもんね。
たしか息子さんは角煮好きだったんだよね?

ところで、コブサラダってどういう意味なんだろう?
知らないのは私だけ??
返信する
私もしらな~い (チロ)
2006-12-09 21:00:51
コブサラダって私も知りませんなんだろ?

角煮の写真見てなにこれ~めちゃおいしそうって。

これだけおいしそうなら息子さん大好きなわけだわ。
返信する
sakeさん (ばにら)
2006-12-09 22:42:19
こんばんは。

角煮は実家にもおすそ分けに行って来ました~。

コブサラダって、いろんな種類の野菜や豆をおかず感覚?主食感覚?で食べるサラダのことです。

コブさんという方が発明(?)したらしいですよ。

コブサラダドレッシングがキューピーから出てたので思わず買っちゃいました!!
返信する
チロさん (ばにら)
2006-12-09 22:44:06
こんばんは。

コブサラダの説明は上で(笑

角煮はテレビCMのようにみりんとお醤油を1対1で・・にちょっとお砂糖とお醤油を足しました。

一度煮込んだ後の冷えた脂をとるのが好きなんですよ~(変な趣味)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事