信筑鱸釣本舗

『信州長野』と『筑前福岡』の仲間6名が集う釣りバカ集団
鱸ウイルス感染者がBIGシーバスを追い求めて徘徊中ぅ~!!!

6.14~6.15釣行記♪byギター屋♪

2008-06-18 | ギター屋日記
週末の報告です~♪


今回も夕方には現地に到着♪

何ヶ所か見て廻るが…波高~い;

たまに怯むぐらいのセットが押し寄せてきますな…汗

んじゃ波の無い漁港内はどうなの?

と、覗いてみると…人だらけだし…。

さて、どうしたものか…。

しばし考えて…

とりあえずサッカーW杯予選の日本戦をテレビ観戦♪
釣りしに来て居ながらも…

やっぱり気になるんですよねぇ。

んで勝利を見届けてからやっと行動開始~。

んで、いきなり川へワープ(笑)

今季初ですな。

とりあえず下流域から打ってみるものの…オイラにゃ反応無し(泣)

しばらくすると、
本日も出撃している疑似さんがこちらに向かっているとのコト。
近くの釣具店にて合流~♪

あれこれ物色してから2人で竿を振れるポイントへ…。


少し入水してやってみるが…思ってたより水が冷たい(泣)
太ももまで浸かると一気に寒くなりますな。


けど、雰囲気良さげなんで…粘ってみたものの…ダメだぁ~。

疑似さんなんて既にもう心が折れてるカンジ(笑)

そんな疑似さんを説得し、もう1カ所の気になる所へムリヤリ連行~♪


いまいちやる気がなさそうだが…
ちょっとだけだからお願い~(笑)

と2手に別れて数分後…


いきなり疑似さんシーバス釣る(爆)


詳しくは疑似ブログをご覧下さい♪
ついにアレ!?で仕留めちゃったんですょ(喜)


んで…オイラにゎな~んもナシ(涙)

まぁ…魚が居るってのが確認できたんで収穫ゎアリってコトで。。。



そうこうしている間に早くも朝の部へ向かう時間。
つ~か…ちょっと遅れ気味(汗)

かわぐちさん&109ゾーは既に到着しています(再汗)

先に上がっててもらうコトにして、ウチラも急いで向かう~。

んで、なんとか暗い内に到着っす♪

さて…暗いと2人がドコに居るのかわかりませんな(困)

でもだいじょうぶ♪
109ゾーはきっといつもの場所に居るハズだからぁ~♪

で…、やっぱりいつもの場所に居た(笑)

わかりやすい人で助かりますなぁ~


「ども~♪到着しましたょ~♪♪」

「遅いっす(怒)」

「すすすすいませ~ん…」

うぅぅ…いきなり怒られたよ(涙)

その横にかわぐちさん発見♪

「やっと到着しました~(汗)」

「重役出勤ごくろう(怒)」

「うぅぅ…泣」


…遅れたのは

…疑似さんがシーバス釣ったのが悪いんですよぉ~~~

と、すべて疑似さんのせいにして(笑)
お詫びしつつ…状況を聞くとまだ異常ナシだそうで…

4人並んでそそくさと釣り開始っす♪



しかし…暗いとカブラを投げてもな~んも反応ナシなんだよなぁ…。

んで、今回はキジハタでも釣れるんじゃないかと試しにテキサス投入~。


と、足下でゴゴンっとバイト♪


手のひらサイズのカサゴでした~。



ボチボチ明るくなって来たので本命狙いでカブラにチェンジ~。

んで…コンっとバイト♪


今度は20cmちょいのキジハタ~♪


って…さっき狙ってた時は釣れなかったのに
…まぁともかく
…釣れればうれしいんですけどね~♪

で…しばらくカブラを投げ続けていると…再びバイト。

最初の2匹とは明らかに違いパワー有り(汗)

久々にドラグ出されてますよ…。

途中で急に突っ込まれて冷や汗かきつつ、

なんとか浮いてきた姿を見ると…。

マゴチ??どう見ても抜き上げ不能なサイズ(汗々)

右隣の109ゾーか左隣のかわぐちさん…。

一瞬考えて(笑)信頼出来そうな(爆)

かわぐちさんにタモ係をお願いしてみる。

柄が延び、枠が水面に届き、
バッチこ~い体制で待ち受けてるトコに
マゴチちゃんを誘導し始め…

あと数10cmってとこまできたら…

いきなりフックが外れた(泣)

だがしか~し!ここで奇跡が!

マゴチさん…

そのまま真っ直ぐ泳いでネットイ~ン♪

すかさず掬いあげるかわぐちさん♪

あまりの展開に4人で爆笑~~~。


かわぐちさんのファインプレーのおかげで無事にキャッチできました~。


ホントにありがとうございます♪♪♪


ちなみに55cmでしたょ。
つか、マゴチってこんなに元気なの?
初めて釣ったんだけどちょっとビビったぞ…。


その後は…
それぞれあっちにウロウロ…
こっちにウロウロ…
色々やってみたケド…

異常ナシでゲットなし。


今回も赤いヤツの姿は拝めませんでしたぁ…。

せめて…メンバーの誰かが仕留めるまで通っちゃう!?

ってコトで皆さん…お疲れ様でした~。

次回もよろしくです♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2008-06-19 01:17:05
魚運いいね!いいサイズのマゴチやし。
それうまかろぉ~!
また、丘ちゃん宅で良き料理に変身?!

あぁ、自分も一度でいいからあの高いところでやりたい。
お疲れ。 (丘ちゃん)
2008-06-19 17:45:15
いいなぁ・・・
なんだか楽しそうだぁ・・・


オイラも絡みたいじょ;


しのさん、今回のマゴチはたぶんギタ屋が食べたっす。
実はその前の週にかわぐちさんが同じ場所でマゴチ釣ってまして☆
それを頂いておいしくお刺身にしてました!!!!
お疲れさんでした♪ (109ゾー)
2008-06-19 19:28:59
相変わらずギタさんの行く場所は魚釣れますね~!
歩く魚群探知機みたいですわ(笑)


マゴチのミラクルタモ入れにはかなり笑わされました♪右隣の奴にタモ頼まなくてよかったすね(^_^;)

マゴチの「チョンチョン…シャキ~ン!!」も面白かったです♪


次回ご一緒出来る時はポイント選びは全部ギタさんにお任せですわ♪(爆)
祝!初☆孫乳 (sugar)
2008-06-19 20:34:50
ギタちゃん、まいどっす。

いや~素晴らしい展開~???

「なんと!フック外れた孫乳がネットイン☆」とわ???
そんなことって、あるんですねー。

何がどうあれ、「おめでとー!!ございます!!」

イイなぁ~!
オレ・・・FlatFish は・・・

孫乳って釣ったことナイのョ。。。(泣)

今度、料理した画像もUPしてねっ!
Unknown (疑似)
2008-06-19 22:38:41
お疲れした~☆

イャー 今回もシー様居るトコに連れてってもらって ありがとうございました♪

おかげ様で今回もゲットできますたヨ!

また ヨロシークねん☆


魔悟血は んまかった?
Unknown (よね)
2008-06-19 23:28:01
み、みらくる・・・
マゴチもてんぱってたんだね~(笑)
それにしてもナイスたも!>かわぐちさん

あれ、そういえば、、、
かわぐちさんってタモ入れ上手だったっけ??
(爆)
Unknown (みむ)
2008-06-21 00:30:51
ギタさん、好調やね♪
最近手ぶらで帰ってないんじゃない!?
こちらはずっとお土産なし生活でつ(汗)

しかし、見たかった。。。

かわぐちさんのファインプレー!
さすが頼れる男ですね!

シュガーさんなら飛び込んでたかな(笑)
>しのさん (ギター屋)
2008-06-21 00:40:44
そう…最近魚運良いので~す。

バレてもキャッチ出来るなんて…運がイイとしか言いようがないっす♪

かわぐちさんのおかげで旨い刺身にありつけました~。

こちらに来たら…ぜひ高いトコ行きましょ☆

>丘ぽん (ギター屋)
2008-06-21 00:47:05
なんだか最近タイミング合いませんなぁ…。

アンタに教えてもらった捌き方で…なんとか解体できましたょ♪

ありがとさ~ん☆


>109ゾー (ギター屋)
2008-06-21 00:57:11
ポイントは当たるコトも増えてきて…うれしぃかぎりですゎ♪

でもね…確信をもって決めれてるワケじゃなく…何となくの直感なんで…あんま信用しない方がよいかと。。。

コメントを投稿