信筑鱸釣本舗

『信州長野』と『筑前福岡』の仲間6名が集う釣りバカ集団
鱸ウイルス感染者がBIGシーバスを追い求めて徘徊中ぅ~!!!

お世話になったルアー達 by しの日記

2009-12-18 | しの日記
今日はさっぶいですね。こんな日でも変態達は海に行ってるんでしょうね・・・




唐突なんですが、うちではザリガニを2匹飼ってたんですが、

なんとこの度、、、ご懐妊にて無事おめでたのはこびとなりました。。。



わかるかな

壺の淵に小さくついてるんですが、こんな奴が20~30匹誕生しました。

子供のために捕まえたザリガニでしたが、実は親の方が日々成長を気にしてて

今回の出産に関しても、1ヶ月前くらいから卵をお腹に抱えてたんで

いつかいつかと心待ちにしてたんですよ。

日々観察してると、やっぱりママ強し・・・パパ弱し・・・

ってのは生物にとって共通みたいですね。

赤ちゃん達は、要所要所でママのお腹に戻り無数の塊になってたりしてます。

見てるとなんだか幸せな気持ちになってきますよ。




そ~んな緩やかな日々なんですが、先週ちょろっと釣りにも行ってました。

一発ドカ~ンといい奴とファイトしちゃったんですが、

姿を見ることもなく大海原へお帰りになった奴と

こんな奴↓



ガリガリです・・・(泣)



で、帰りにメバルにアジにでもとちょろっと行ってみるも、

豆アジに、、、豆メバル、、、

と、、、なんとも寂しい限りでした。

繊細な釣りって難しい・・・





ってことで、今年お世話になったNORTHCRAFTのルアー達を掃除してあげようかと。。。



[OGRE 85SLM] 春にはプラ版「Air OGRE」として店頭にも並びます。


[BM 100ZX] 秋に発売されいい魚を連れてきてくれました。


[BM 100/80シリーズ] 説明無用のデフォルトシンキングミノー


[VICTRIA 100シリーズ] 博多湾ではもう少しボリュームと飛距離がほしいところ。


[ローリングミノーシリーズ] このルアーをあの場所で使いたかったがタイミング合わず。


[セグロ90/MDペンシル/インフォーマー] 来年は頑張って頂こう!


[DCM/バウンティーヴァイブ] 船で活躍してくれたかな。


[モルガン/アンチョビ] アンチョビは長男坊が初めてシーバス釣った思い出深き。



使う側が上手く使えてあげれてないので、来年はもっともっと活躍するように

努力しいい魚を連れてきてほしいなぁ~と思っとります。



さてと、2009年も残すところあと2週間


飲み事も多く・・・寒く海に向かうことができるのか


年内行ければ、また記録にでも残しておきます。

では。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2009-12-18 08:13:35
休みがないぞ~(┰_┰)よいお年を☆
Unknown (石津)
2009-12-18 09:43:38
今年も「納竿の儀」の際には連絡を入れるよ~
Unknown (ベクコ)
2009-12-18 17:39:22
あたしは今年終ったわ・・・(゜o゜)
来年は新しい門出の年なんで湾内に戻って
くるわよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1年通して福岡では外海でやってみたけど・・・
楽しかったわ^^難しいけどね・・・
では来年・・・(-。-)y-゜゜゜
Unknown (けん)
2009-12-18 20:51:19
よいお年を~
Unknown (かわぐち)
2009-12-18 23:32:32
パウダー雪降ってまっせ~

24時間で50cmくらい積もりそう(大汗)
こんなに降るのは久しぶりかも

当分行けませんわぁ…
そろそろ・・・ (丘ちゃん)
2009-12-19 11:43:51
2009年も残るとこわずかですね。
今年はなんといっても、しのさんと竿振れたのが嬉しかったッス。
ルーキーで海物語で負けて待ってたあの姿・・・今でも思い出します(笑)

しのさん、毎度毎度で申し訳ないんですが、また今年も年末に時間あったら、総括して頂けますか?
大変かと思いますが・・・あれも楽しみの1つなんです♪
時間があればでいいんで、お願いしますね☆

さて、そして年が明ければまたこの信筑鱸釣本舗も誕生日となり、またチームの歴史が1つ重ねられます。
しのさん、出会ってチーム発足したあの日を思い出し、また新たに船出の日ですよ!!

Unknown (まるなり)
2009-12-22 13:59:31
春に偶然お会いして…


早いものでもうシーズンオフ(汗)


来年もよろしくお願いします!
皆様 (しの)
2009-12-29 00:27:11
コメント遅くなり、すみません。
もうへばってます・・・

本年も大変お世話になりました。
今年もいい出会いに恵まれ、いい魚とも巡り
あえたのかなぁ~って思ってます。

皆様にとって、来年もいい年でありますように!
人との出会い、魚との出会いを期待して。

よいお年を!
そして来年も宜しくお願いします。

コメントを投稿