信筑鱸釣本舗

『信州長野』と『筑前福岡』の仲間6名が集う釣りバカ集団
鱸ウイルス感染者がBIGシーバスを追い求めて徘徊中ぅ~!!!

雨って好き・・・ by しの日記

2009-12-01 | しの日記


週末は諸事情により、しっかりとは釣りできませんでしたが

日曜日の夕方、次男坊と海をドライブしてて気になるエリアでウホッ


なにやらシーバス達が慌しく餌を追いかけ回してるので

急いで帰宅し奥さんに日没まで1時間だけ!とか言いながら・・・

カナギサーフへ

到着するとやはりあたり一面静まり返ってましたよ。

サーフにはとことんツキがありませんね(泣)




で、夜になると雨も降り出し、なんだか魚が来い!と行ってるような気がして

奥さんの痛い目線を背中で感じつつ、、、小雨交じりの中ちょいと出撃~♪

お久しぶりのエリアですが、

頗るいい流れでもうこれ誰でも釣れるやろ・・・って雰囲気



ほら~きたぁ~


って調子に乗って声まで出ちゃいましたが、ランディング寸前でポロリ。

数投しても反応ないので、違う流れを狙い場所移動



”BM 100ZX”がよか働きするばい。





結局、サーフでは上手く釣りきらんでいつものスタイルで釣れてしまう。

雨の日ってむしょうに海に行きたくなるんですよね。



それは、場所的にある確証があるから。。。なんてね。





謙虚にいけよぉ~・・・









短時間ながら、ナイスサイズな奴がよく遊んでくれました♪





さて、、、今週末はどこいこ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2009-12-01 08:06:11
アナタ、お魚が居るとこよく知ってるね~‥
感心しますよ(≧д≦)
Unknown (ひろゆきおやじ!)
2009-12-01 08:51:00
おお~、さすが良い感じでやっつけてますね!
こちらのサーフも良い感じなので
遊びにきてね!
Unknown (ベクコ)
2009-12-01 10:39:47
しのっちの得意パターンやね 特にデイゲームのサーフは鰯ありきが基本やし、鰯が居れば誰でも釣れるよ
鰯居ないと何も居らんけど〓 明日あたしも行ってこよ
多分で終わってるっぽいけど…
Unknown (ogi)
2009-12-01 10:55:51
謙虚にね・・・
最近は謙虚さのかけらもない発言が目立ちますよ・・・
誰かさんと言われますよ・・・
Unknown (まるなり)
2009-12-01 15:06:03
日曜に出撃するなら声掛けてくださいよww


行けるかは分かりませんがwwww


…今年は特にヘタレてて早い時間から酒飲んでるからorz
Unknown (てっちゃん)
2009-12-01 20:15:16
いいサイズやね~。
そちらのサーフには、カナギが居るとね?
ところ変われば、ベイトも変わるね......


さてさて、そちらに何時行こうか?
今週末はどうよ?
Unknown (石津)
2009-12-01 21:37:25
いいな~ シーバス釣りたい・・・
相変わらずサーフも気になるし、イカも気になる。
今現在、釣りの宿題をやってるけどなかなか終わらないよ~
(T_T)
松子さん (しの)
2009-12-02 00:47:00
いやいや・・・知らんっすよ・・・

魚への殺気をどうやって消せばいいのかいつも考えてるだけです。

でも、時間がたっぷりある時に限って釣れる気せず、
時間があまりない時は逆に釣れる~って思うから、
後ろ髪引かれる思いですよ。
ひろゆきおやじ!さん (しの)
2009-12-02 00:50:16
いやぁ~、サーフでなかなか良い思いできないので、
コツコツ自分のいつもの釣りしかできなくて・・・

またごっつ釣ってましたね♪

なんでそんな鰯のように回遊先が分かるんですか?
今度、付いていきます!
ベクコちゃん (しの)
2009-12-02 00:57:57
いつものなんてない釣りでしか釣りきらんです・・・

明日いっちゃうんだ!
鰯サーフであんまり刈り過ぎないようにね。
またブログ楽しみに拝見しますわ。

コメントを投稿