青春雑記帳

大和町で夕飯(四川チャイナ)

仕事終わりに大和町の吉岡周辺をウォーキング。
この辺は平坦で歩きやすいのと神社仏閣が多いのでポケモンGOのアイテム拾いも楽なのです(笑)

四川チャイナの前を通ったら車が結構停まってて混んでそうだったので一旦スルーしましたが
どうしてもエビバジルチャーハンが食べたくなり最後に寄りました。
ここのお店は何かにつけてバジルを使うのが得意なんですよね。
もちろん味はバッチリなのは前回確認済み。

帰還限定の里麺(リーメン)もあったので食べ過ぎを覚悟で注文。

クロレラを練り込んだ麺と言えば故郷むつ市で子供の頃によく食べたざるそばを思い出します。
それこそざるそばって緑色なんだと思い込んでましたっけね(^-^;




食べ終えて会計してたら若旦那がわざわざ出てきて「里麺これで今シーズンラストだったんですよ!間に合って良かったです」と教えてくれました(笑)

Instagramで料理の写真をアップし続けてたら顔も名前も覚えられてすっかり常連扱いになってます。
富谷市や大和町の個人経営のお店は丁寧な料理を毎回出してくれるのですがSNSか切っ掛けで正体がバレてしまうのは恥ずかしいですね(^-^;

それでも美味しいお店の料理は美味しいと言い続けたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事