青春雑記帳

【ドライブ】七ヶ浜町から丸森町まで走りました

大船渡夏まつりを終えてホテルで休みました。
今日は取り敢えず予定はなし。

ルートインは朝食付きなのでしっかりいただかないとね。
7時前に食事処に行ったら長蛇の列でした…
大船渡夏まつりで満室だっただけはありますね。

さて名残り惜しいけど宮城に戻ります。
また来るけどね。

最近は運転中に疲れを感じる事が多いので無理せず途中休憩してます。
三陸道だと道の駅三滝堂が便利ですよ。

11時頃に富谷のアパートに到着しましたが行きたい所があったのですぐにまた出発。


先日のサタデービーチクリーンでアート工作するのにペットボトルキャップが全然足りてないと聞いてたので手持ちのを持ってきました。
七ヶ浜国際村にいるかな?と思ったら昨日だけで常設のイベントではないとの事でした。

これは…何だ?タイと交流あるのかしら?
勉強不足ですいません(^_^;)

結局、直近で国際村に来る事は無いとの事で12日の亘理町でのイベントに顔出してみようかなとなりました。

ここでまた12時だったので丸森町にも行く事に。

春に摘果した桃の収穫イベントだったのですが大船渡から丸森町まで走ると開会に間に合わないので欠席にしてました。
それでもバディが参加してるから私の分のお土産も渡されるのは目に見えていたので顔だけでも出しておこうかなと思ったのでした。
もぎたての桃も美味しゅうございました♪

それにしてもあれだけ摘果してもまだ桃が多かったか…実が多いと個々のサイズが小さかったりしますしね。

枝ぶりも立派過ぎて逆に日が当たりにくくなっているかも。
摘果の前に剪定もしっかりやらないとねなんて話をしてました。
来年はまた改善して挑みたいですね。

トウモロコシも育ちつつあり。
今回は東京の農業高校の生徒さん3人がインターンで来てて5日間、援農体験をするそうで元気そうに動き回ってました。
将来有望だけど頑張り過ぎないようにね。
1人電池切れで寝てたしね(^_^;)

予想通りお土産いただきました(笑)
毎度毎度すいません。
11月のころ柿の収穫で挽回しますよ〜

さすがに食べ切れないので夕飯食べるついでに行き付けのお店にお裾分けで枝豆1袋と桃が2個持って行きました。
マスターが喜んで「今日すぐいただきますね」と言ってくれたのが嬉しいです(^o^)

平目のカルパッチョ

焼きうどん

アボカドの天ぷら

富谷市のダイニング熊谷は安くて美味しいのとお店の雰囲気も適度に賑やかでいいお店です。
今でも有名なので混んでますが是非近くの方はご飯でもお酒でも楽しみに行ってみて欲しいです。
お弁当もあるのでテイクアウトでもOKですよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事